※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が同じ子に2回目のいじめを受けて困っています。先生に相談した方がいいでしょうか?

年少の息子がいます
今日お迎えに行ったら目をおさえていたのでどうしたのか聞くと、同じクラスの子にぐーで両目を叩かれたと言いました、、
その子の名前は入園したての頃にも玩具で叩かれたと言っていた子と同じ子でした
同じ子に2回されてるし先生に言った方がいいでしょうか、、
年少だから仕方ない事もあるかと思って1回目玩具で叩かれた事は言っていません
今回息子が結構きにしてるのでどうしたらいいかわからないです、、
息子に聞くところ今回された時に息子は何をしていたのか聞くところ発表会の練習をしている時にされたみたいで突然の事だったみたいです、、男の子やしこんな事これからしょっちゅうですよね、、

コメント

みょうが

先生は把握されてないんですよね?💦
おもちゃで叩かれたとかならあるある😅と思いますが、目は眼球が傷ついたり大怪我になる可能性があります。
なので、一応伝えて注意してもらった方がいいかと思います。
小さいイザコザに関するクレームというより、目を気にしていたのでさすがに心配になった、園での様子や先生方の状況把握はどうなってるのか私なら確認したいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうが悪い!とかじゃなくて目だからちょっと心配だなと思って…そうですよね、、明日先生に相談してみます!

• 2月25日
はち🐶

確かにしょっちゅうですが、目は怖いですね💦失明なんて事になったら取り返しがつきません。
先生に相談したほうがいいと思います🤔2回目だし、突然というのも気になりますね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、目が気になるから言った方がいいですよね、、💦

• 2月25日
  • はち🐶

はち🐶

先生が見てて注意したのかも不明ですし、言った方が今後の為に良いと思います!私も息子が首を絞められた事があって先生に電話しました。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはこわいですね、、お子さんも怖かったですよね、、
    明日先生に相談してみます!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

ある程度のことはお互い様なので、園でのことは先生にお任せしますが、今回のことは私なら言いますね💦
目は万が一があったら怖すぎます😣
ただ相手の子が絶対悪い!って言い方はせずに、息子からこういうふうに聞いたんですが…って感じで伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目だからこわいですよね、、
    明日先生に相談してみます!

• 2月25日
ちゃそ

園でやられたことはお互い様!と思うようにしてますが、先生が把握してないことは伝えます🙋‍♀️
先生から報告あったらお互い様だし~と思えますが、見てないところでやられたことは伝えて今後注意して見ててもらいたいので😅
しかも2回目、目となると怖いし次もありそうなので😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてじゃないし目なので先生に相談した方がいいですよね💦
    明日相談してみます!

• 2月25日