※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がずり這いやハイハイを始める前兆について質問です。みなさんはどのように促しましたか?経験を教えてください。

ずり這い、ハイハイについてです。

息子は最近、うつ伏せから膝を立てて四つん這いのような格好でお尻を上下にフリフリ動かします。

もう少しでずり這いやハイハイをするんですかね?
このような前兆があった方、教えてください❣️

昨日7ヶ月健診で、ハイハイは親が促さないと
なかなかやらないと聞きました。
みなさんは何か促していましたか??

よろしければ回答お願いします🥺

コメント

うちの子もおしりフリフリしますよ😆

うちの子は、ずり這い→四つん這いおしりフリフリ→お座り→つかまり立ちの順番です😉

教えても言葉わからないし、できたら私達が、沢山褒めたらまたやってくれるかな?って感じで気長にはいはいを待ってます😌

うちはお尻フリフリし出してからもなかなか動きませんでした。笑
おもちゃで釣ろうが親が呼びかけようが、そのままニコニコしてました。
支援センターなどで他の子がハイハイしている姿を何度か見てから本気出して動き出したような気がします😊

ちゃられ🔰

うつ伏せから膝を立てておしりぷりぷりしてました!
可愛いですよね〜🥰
うちの息子はおしりぷりぷりし始めて、6ヶ月ごろから少しずつずり這いするようになり、もうすぐ8ヶ月ですが遂につかまり立ちを始めました😂
四つん這いのような体勢になることが多いので、ハイハイももうすぐかなあと思ってます😊