※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさく
ココロ・悩み

娘がシルバニアで遊ぶ際、1つの人形を仲間外れにし、促しても変わらず。コロナ禍で1年間集団生活しておらず、保育園経験も。

いつもシルバニアで遊ぶ娘。必ず1つの人形を仲間外れにします。無視したり、輪に入れないなど…

凄く気になり指摘して、みんなで遊ぶよう促しますが聞きません。

ちなみに、コロナ禍なので、一年ほど前から集団生活してません。それまでは、週に2回保育園に行ってました。

保育園の集団生活で、見たり経験したのか?と思ってたのですが、一年たった今でも、変わらず仲間外れ遊びをするので…

コメント

ぱーる

現実にいじめをしてなければ問題ないと思いますよ。

ごっこ遊びで相手がいるなら別ですが、一人遊びなら様子見てます。
うちの子は1人ごっこ遊びでバイキンマンがアンパンマンを殴る蹴るしてますが、自分の弟にそんな事はしません

はじめてのママリ

すみません、私も小さい頃同じようなことをしてました😅
どうぶつの森というゲームなんですけど、どうしても受け入れられない苦手なキャラクターがいてスコップで叩いたり落とし穴に落としたり、いじめてました。
でも現実ではいじめとか仲間はずれとかしたことないです!🙌

• さくさく

さくさく

安心しました😅
    ありがとうございます。
    昨日、娘を怒り過ぎたかもしれません。今日、娘、シルバニアに謝ってました😅

• 2月26日