※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa🍼👶🏻💗
妊娠・出産

妊娠23週の双子妊婦です。お腹の張りが心配で、切迫早産について教えてほしいです。臍の緒が胎盤の端についていることもあります。

妊娠23週双子妊婦です😊

双子ちゃんを妊婦された経験がある方に質問です💦
お腹の張りはこの週数だとどのくらい起きましたか?
人によっても違うと思うのですが、教えていただきたいです😭
前にも張って、結構頻繁に張っていたので病院へ行ったのですが「全然大丈夫!」との事でした😂
その後の健診も順調でもう1人の臍の緒が胎盤の端についてるという事以外なんの問題もなく…1部がよく出っ張っていたりと、張っているのかな…と怖くなります💦
よく切迫早産になりやすいとか聞くのですが、どのくらいの張りなのでしょうか、教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
胎盤の端に臍の緒がついてたって方もいらっしゃいましたらお話聞かせていただきたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

みなみ

私は頸管無力症で23週から入院していましたがその頃はあまり張ってなかったと思います。一日中寝てるだけのせいもあると思いますが…😅

• misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですね💦
    なるべく横になってようと思います😭

• 2月25日
  • みなみ

みなみ

年子で双子なんですね!大変だと思いますが頑張ってください💦

• 2月25日
  • misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

ありがとうございます😊

• 2月25日

21w3dまで6時間の立ち仕事をしていたせいもあったからかその頃からちょこちょこ張り、
ちょうど23wあたりから貧血が起きはじめ鉄剤飲みつつ、上の子を保育園連れて行ったりお休みして家で育児をしていたりしてましたが、動く度に張る感じです😣

つい先日の27wに血液検査で引っかかるところがあって1週間入院しましたが、
「お腹の張りは出血したり痛みがなければ全然問題ないよ。お腹大きいから張るのはしょうがないからね😆」
って言われて、1人目の時と大違いの対応にビックリしました😂

• misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    お仕事しながらだったんですね💦

張るのは仕方ないですかね😭
    不安になればなる程張ってる気がしちゃって怖いです😭
    多分中で動いてて出っ張る時もあるからそれで勘違いしてるのか、、心配性なので大変です😅
    心配したって、、って感じですよね😂
    ありがとうございます😭

• 2月25日

退会ユーザー

たしかに、お腹の赤ちゃんの体制によって出っ張って固くなることもありますね!

お腹の赤ちゃんの変化にいち早く気づいてあげられるのはまずお母さんですから、心配すること自体いけないって訳でもないですよ!
    ですが不安感とかココロの変化に赤ちゃんは敏感みたいです。
    あまり心配しすぎると赤ちゃんにも不安感が伝わっちゃいますから、程々に!☺️
    心配なことは検診の時に聞いたり電話で聞いてみたりして溜め込まず、その都度不安を解消できるといいですね☺️

• 2月25日
  • misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

返信ありがとうございます😊
    心にゆとりを持って生活できるように赤ちゃんの変化にも気を配りながら頑張ります😌
    ありがとうございます😊

• 2月25日

私は1人が胎盤の端にへその緒があり少し発育ゆっくりでした!
張り自体は全くなかったです( ¨̮ )

• misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

コメントありがとうございます😭😭
    そうなんですね💦
    私自身なにも出来ないですよね💦
    何か気をつけてた事などありますか?
    質問ばかりですみません💦

• 2月26日

退会ユーザー

へその緒自体はなにもできないので気をつけていたこともないです!
    でもmisaさんは張りやすいようなので適宜休む、無理をしないのが一番だと思いますよ😊
    上にお子さんもいらっしゃるので中々休まらないとは思いますが😭

• 2月26日
  • misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

そうですよね😭
    ありがとうございます😭😭

• 2月26日

退会ユーザー

不安になって当然だと思います😭
    まだ出産まで週数ありますので無理せず頑張ってください🙇‍♀️

• 2月26日