※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在主人の実家に同居していますが訳あって車で10分程の私の実家に一年…

現在主人の実家に同居していますが訳あって車で10分程の私の実家に一年程住むことになりました。来月からです。そこで郵便物の転送をしたいのですが自動車税や固定資産税(主人が土地のみ所有してます)などの税関係の書類も転送出来るのでしょうか?それとも現住所のところに送られてしまいますか?

コメント

honey

郵便局が運ぶ郵便物は、郵便局で転送願い出せば税金関係の物でも変更住所に来ると思いますよ。元の住所で送られてても上に変更住所が張られて届きます。
ヤマト便や郵便局以外のレター便とかのは、また別ですが。郵便で送られてくるなら大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月26日
かー

転送不要と書かれているものは転送しないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現住所に送られてしまうと言う事ですか?

• 2月26日
  • かー

かー

現住所にも送られず、差出人にもどるかと

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

税関係ですと市役所や区役所ですよね?差出人に戻った場合、連絡がきて自分で取りに行くとかですか?

• 2月26日
  • かー

かー

すいません、どうなんでしょう?
    何に転送不要ってなってたかまではわからないです。

• 2月26日