※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみちゃん(28)
ココロ・悩み

末っ子が女の子だったら名前が決まっているが、漢字にすると気に入るものがない。家族でひらがなと漢字が混在することについて悩んでいる。

気が早いですが末っ子が女の子だったら場合の名前が決まりました(笑)

ですが、漢字に変えた時に自分的にはどれもぱっとせず、当て字にするのもなぁ…と思ってます。

私の母と妹がひらがなで、ひらがなかわいいじゃんと言われました。
個人的にもひらがなは可愛いと思いますが、上の子の漢字を決める時に、この先女の子がもし産まれなかったらひとりだけひらがなで可哀想と辞めました。

上の子が漢字だけど下の子ひらがなにした方もしくは自分がそうだった方っていますか?
ひらがな可愛いですが、家族でひとりだけひらがなってやっぱり浮いたり?仲間はずれだなって思ったりするのでしょうか?

コメント

ちょっと違いますが、姉2人がひらがなで、わたしだけ漢字です!なんで?と思ったりはしましたが、今は漢字も気に入っています😊
ひらがなは、書き間違いがないから説明しやすくていいなーくらいです!

• ひみちゃん(28)

ひみちゃん(28)

私が漢字で妹がひらがなで、母もひらがなでした。

なのでなんで私だけひらがななんだろう…と思ってましたがそんなに気にはしてなかったです。笑
    ひらがな楽そうだなーくらいで笑

• 2月25日
  • ひみちゃん(28)

ひみちゃん(28)

なんで私だけ漢字なんだろう…です。すみません😅

• 2月25日
ふうしゃ

自分ではないのですが
友人がひらがなのなまえで
ずっとなんで私には
漢字がないの?と
泣いたそうです😭

高校の時も自分が
つけた漢字でいつも
名前ら書いてました!

例りさ→利沙

ARi

わたし自身姉が漢字でわたしは平仮名です☺️

小さい時、特に小学校低学年の漢字を習い始めた時、周りの友達が自分の名前を漢字で書けるようになるのを見て、なぜわたしは漢字じゃないの?と思ったことはありましたが、姉と比べたことはありませんでした🤔

それもその時くらいで、小学校高学年からはテストの時とか教材に記名する時など、すぐ書けるから楽だわと思ってました😂
大変だったのは習字くらいですかね?平仮名難しいので、、笑

結婚して、義母、義姉、義姉の娘二人が平仮名で、なんだか運命的なのを感じてしまって、第二子の女の子は平仮名にするつもりです😊
平仮名だと絶対読み間違えないし、字面が丸みがあって可愛いのでわたしは好きですよ💕