※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

実母の愚痴です。昨日旦那なしで実家に帰りました。(同じ県で車で30分く…

実母の愚痴です。
昨日旦那なしで実家に帰りました。
(同じ県で車で30分くらい)
旦那なしで実家に息子と2人で帰る事はほとんどありませんでした。
私の家に来る事はあっても30分くらいでいつも帰ってます。
昨日は久々に息子と2人で帰るしゆっくりしようと思ってました。

着いてすぐ、2日間ゴルフ行ってて疲れてると言われました。(それならそう言うてくれればこなかったのに、1週間くらい前から帰ると言うてました)
疲れてるしちょっと寝てていい?と言われたのでいいよと言いましたが結局寝ず疲れた疲れた言われる。
犬もいる為掃除してないと毛もほこりもよくたまります。
それなのにほこりや犬の毛が凄くて掃除してないの?と聞くとゴルフ行ってて出来てないし今日は疲れてるからと言われました。
前の日からお昼ご飯何がいい?と聞かれてて野菜丼か簡単な丼系でいいよと伝えてましたが今からホットサンド作るし手伝ってと言われました。簡単な物でいいと伝えてたしそれなら何がいい?とか聞かないでいいのにと思いました。
元々公園行こうと言うてたけど昨日は寒くて室内で遊べるショッピングモールに行きましたがコロナで閉鎖されていました。もう疲れたし帰ろうと言われましたが少し公園連れてあげたいし疲れてて寒かったら車で待ってていいよと伝えて外の公園に行きました。が付いてくるし20分くらい公園で遊ばせてあげました。それも寒いし帰ろうと言われました。
帰ってちょっとゆっくりしたら帰るねとゆっくりしてる時も疲れたし寝ると言われじゃあ帰るわと言うとじゃあ寝ないそのあともあー疲れたあー疲れたまだ帰らないの?と言われるのでもう平日絶対来ない帰ると言うと息子にまた平日きてねーと言うてました。
私が荷物積んでる時もシャイルドシートの使い方知らないのに息子乗せてて出来なくなると早くきてよ、息子優先やろとか言われ最後にじゃあばいばいと言うとなんで怒ってるの?とか言われました。
元々実母とは気が合わなくて、結婚してもっと無理になり、子供が出来てからもっと無理になりました。
今後どう付き合っていけばいいか、、、
長くなり語彙力なく愚痴になり申し訳ございません😭😭

コメント

ぴょこ

ちょっと幼稚な実母さんですね😥
私なら極力帰らないかもです💦

• み

私も2ヶ月に1回くらいしか帰らないです😿旦那と一緒に2時間程度ですが、、、

• 2月25日
やみやみ

私だったら、遊びで疲れた疲れたって言われる時点でもうイライラします(笑)😫
お母さん自分自分って感じですね💦
こっちは、子供がいるから子供のペースに合わせないといけないのに
みさん大変でしたね😱
散々自分ペースだったのに、
急に息子優先やろって言われても意味わからないです😓
親子だからって絶対に気が合うわけじゃないし、人間なんだから合わないこともありますよね😔
私も何度も父親とぶつかりました(笑)
会わなさ過ぎず会い過ぎず距離保ってます🙄笑

• み

自分でも遊びで疲れた疲れた言うたあかんよな!と言うてました(笑)
    ありがとうございます🥰
    私も距離保ちながら付き合っていこうと思います❤️❤️

• 2月25日

うちの実母も自分自分です🙋

私は他人に尽くしてるって醸し出しますが、結局は徒歩3分のとこに住んでいても何かと理由つけて孫とは全然(この5年で1回?)遊ばないし自分優先して生きています。

自分がイライラしているときは私に強く当たり愚痴を撒き散らし、弱っているときは普段遊びもしないのに孫の顔見にきたり、甘えてきます。

嫌な女です。

幼稚なんです。

極力、関わらないに尽きますよ🙋🙋

• み

自分がイライラしてる時私に強く当たるの同じです!
    ほんと嫌な女ですよね😭

• 2月25日