※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ子
子育て・グッズ

卵アレルギーで卵黄摂取後に嘔吐が続く症状について、かかりつけの小児科は除去不要としていますが、心配です。

お子さんの卵アレルギーで、症状が嘔吐のみだった方いらっしゃいますか?

少しずつ卵黄を試している所なのですが、3分の1くらいまで達した辺りから食後2時間ほどで嘔吐するようになりました。嘔吐したのは今日で2回目です。

発疹や赤みなど他の症状は出ておらず、吐いた後はケロッとしています。

かかりつけの小児科では「卵黄のアレルギーで嘔吐のみっていうのは聞かないから違うと思う。除去の必要はないから様子見で」と言われましたが何だか心配で💦

コメント

YSK

卵のアレルギークラスはどれくらいなのでしょうか??

• オリ子

オリ子

言葉足らずですみません💦
    検査はしておらず、少しずつあげてアレルギーチェックをしている段階です😭

• 2月25日
  • オリ子

オリ子

なので卵アレルギーかどうかも今は分からない状態です💦

• 2月25日
佐藤

息子が同じです!
卵黄を15回、卵白を1回たべましたが
2時間後に嘔吐が2回ありました。
(娘は嘔吐+顔に湿疹です)

卵白の日に嘔吐があって、そういえば前の嘔吐の日も卵黄をたべていたなと思い…
先日血液検査をしましたがふたりとも卵アレルギーでした🥲

• オリ子

オリ子

回答ありがとうございます!

同じ方がいらっしゃった…😭
    うちの娘も毎回吐くわけではないのも一緒です💦

かかりつけ医にアレルギーではないと思うと言われたものの気になるので、他の原因(便秘とか離乳食の形状とか)を解消しても吐くようならまた受診してみようと思います!

ありがとうございます😊
    佐藤さんの双子ちゃんのアレルギーもいい方向に向かいますように😌

• 2月25日
  • 佐藤

佐藤

双子も8ヶ月になったらまた少量の卵黄からスタートしていき症状が出る量を見極めていく
    ということで完全除去にはなりませんでした🙂!

ありがとうございます♡
    卵は与え方もむずかしいですよね…😢
    息子は卵黄は0で卵白が2でした🥚
    オリ子さんの娘さんもお大事にしてください☺️

• 2月25日