※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

子供が2人いて、幼稚園児と赤ちゃん。コロナで家計が厳しく、働くことに。仕事が見つかり、頑張る気持ちもあるが、ママ友との付き合いやお金のことで悩んでいる。同じ経験の方いますか?

子供が2人いて、上が幼稚園と下はまだ赤ちゃんなのですが、
コロナのこともあり、家計がきびしくなってきたので、
預けながら働きに出ることにしました。

いざ、仕事も見つかり少しですが、働きに出ます。
決まってホッとして、働くことにも意気込んでいるのですが、

幼稚園の方も来年度からは、コロナで出来なかった行事もしますし、通常通り色々と始まるようで、周りのママさん達もランチやら公園やら行きだす声を聞きました。

自分の中で、頻繁なランチとかに消えていくお金が勿体無いし、
ママ友の付き合いに疲れてきたので、働くのもいい機会だと思っていたのに、気軽にランチにいけたり悠々としているママ友が羨ましくなったり、輪の中に入れずほとんどママ友との付き合いがなくなる不安が出てきました、、、

しょうもないことなのですが、なんだかモヤモヤしていて。。。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆきんこ

私働いてませんがママ友いません😂
付き合いが苦手なのと、年中から
幼稚園行かせはじめたので、
私浮いてる感じです😂