※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

5ヶ月の早産児がうつ伏せになると顔を上げない。首は検査で問題なしと言われるが、心配。泣いてしまう。首を上げてくれる方法は?

うつ伏せ嫌いな子いますか?😭

息子早産児で今5ヶ月(修正4ヶ月)です。
未だにうつ伏せにしても顔をあげません😥

産院の小児科で4ヶ月健診やってもらって、うつ伏せにしても顔はあげないけど、手を引っ張る検査で首はすわってると。

次に市の4ヶ月健診で同じこと聞いたら、手を引っ張る検査でくびすわってると。

さらに不安だったので予防接種の病院で同じ事きいて、手を引っ張る検査ですわってると。

先生みんな首すわってるから大丈夫。そのうち首あげるよ。しか言いません😭💦💦

そもそもうつ伏せにした瞬間に泣き出します、、、
どうやったら首上げてくれますか😭😭😭

コメント

もる

うちの子もうつ伏せ嫌いというかあまり練習させてなくて4ヶ月になっても首あげなかったんですが、毎日うつ伏せにして、お気に入りのおもちゃを顔の前に置いたら首上げるようになりましたよ(*´ω`*)

• M♡

M♡

ありがとうございます😊
    うちは毎日うつ伏せ練習してるんですが、なかなか上げなくて毎回泣いちゃいます😥💦
    今4ヶ月とどれくらいですか?🥺

• 2月25日
  • もる

もる

うちもそうでしたよ( ´・ω・`)顔の上げないと不安ですよね💦
    来週で5ヶ月になります!

• 2月25日
  • M♡

M♡

来週で5ヶ月ですか😳うちと近いですね😊毎日やってみます😭💦

• 2月25日