※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
ココロ・悩み

2歳1ヶ月の息子が指しゃぶりをやめない。試した方法も効果なし。歯並びも心配。どうやって指しゃぶりを辞めさせるかアドバイスをお願いします。

指しゃぶりの辞めさせ方についてアドバイスください。

もうすぐ2歳1ヶ月になる息子の指しゃぶりが酷いです。ご飯の時以外はほぼずっと吸ってます。遊びに夢中な時はさすがにしませんが、片手でおもちゃを持ち片手は吸ってる時もあります。
今まで色々と試してみたのですがそれでもダメです。むしろ余計に指しゃぶりに執着する様になったようにも思えます。

今まで試したこと
・言葉で言い聞かせる
・苦い薬をぬる
・絆創膏を貼る
・親指に指しゃぶり防止のサポーターをつける

サポーターをつけると他の指を吸うようになりました😢
1歳半検診の時に歯並びを指摘され早めに辞めれるようにしてあげてねと言われて色々試してみたのですがどれもダメで困っています。最近はあまりのしつこさにイライラしてしまいます。どうやったらやめてくれるでしょうか…アドバイスをいただきたいです。

コメント

私もゆびたこの絵本見せたら怖がってたけどやめなくて、結局爪につめまもりっていう苦いマニキュア塗りました!その日から指しゃぶりやめてくれましたよ☺️✨Amazonで買いました!
今もたまにうっかり吸おうとする時もあるんですが再度塗ったりすると全く吸いません😂

退会ユーザー

うちも絵本はまだあまり理解できていなかったのでマニキュアが効果抜群でした😊

• 2月27日
  • yuyu

yuyu

そうなんですね!絵本はもう少し様子見て本をしっかり読むようになってから試してみます😊つめまもり調べてみます!クリームタイプの薬は自分で拭いてすぐ舐めていたので、マニキュアタイプも試してみます😌ありがとうございました!

• 2月27日