※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が多動と心配されており、寝返りや動きが活発で落ち着かない様子。主人も心配しており、成長段階について相談したいです。

主人に多動とかじゃないよね?と息子のことを言われて心配になりました。

オムツ替えの時でも着替えの時でも寝返りしたりおもちゃの方へ体をよじったり…
後追いが始まったことでさらに動いて動いて、止まって落ち着いて遊んでることがないです💦
遊びも1つのおもちゃでずっと遊ばず、取っ替え引っ替え😥
色んなもの引っ張り出しています。


ベビーカーに乗っている時だけは何故か大人しく景色を見ていて、お腹が空くと体を動かして泣いて抱っこアピールします。

夜も最近寝返りして布団の外に出てしまったり…


そうゆうのを見て主人も心配したようで、今朝言われました😣


首座り3ヶ月、
寝返りと寝返り帰りは4ヶ月、
ずり這いは5ヶ月
おすわりはつい最近です

どうなのでしょうか…

コメント

ママリ

全然この月齢だと普通のことだと思います🤭✨
旦那さんは保育、福祉関係の方ですか?👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人は普通の会社員です💦
    なんか心配性なようで、妊娠中から調べたり?してるみたいです😵

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    心配性のんですね💦
    でもこの月齢で大人しくする方が難しいと思いますよ〜🤣
    保育士ですが、この月齢の子はみんなそんな感じです♪♪

    • 2月25日
ママリ

聞いてると、普通な感じします😃
オムツ替え大変ですよ!
みんなそんなもんかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツ替えやっぱり大変ですか??
    同じくらいの月齢の子のママの体験聞けるとありがたいです😣🙏🏻

    • 2月25日
y

普通だと思いますよ😌
うちの娘も今同じような感じです😆

オムツ替えも着替えも押さえつけて必死です

おもちゃも次々引っ張り出して、息子より部屋汚すのが上手いです

最近伝い歩きができるようになってから更に色々動くようになりました💦

そして同じくベビーカーではめちゃくちゃ大人しく、降ろしてほしくて泣いたことないくらいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいの月齢の子のママの体験聞けるとありがたいです😣🙏🏻
    片付けても片付けても散らかりますよね…

    • 2月25日
わかめ

普通だと思います!🙋‍♀️
娘のその月齢の頃似たような感じで
多動か?と思いましたが保育園の先生に普通ですよ😂って言われた事あります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園の先生にそう言ってもらえると何だか安心できますね‼︎
    今の時期だとこれくらい動くものなんですね😥

    • 2月25日
あやたか

そのぐらいの月齢で大人しい子の方が少ないんじゃないですかね 😂?
男の子は特によく動く気がします 😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    活発な子と思ってれば大丈夫でしょうか😥
    いたずら坊主ってことなのかなと思えました🤔

    • 2月25日
ととろ

私も普通のことだと感じました( * ॑꒳ ॑* )♥

よく動いて元気で、色んなものに興味があるアクティブ赤ちゃんですね💕

私も同じ様によく不安になってしまう性格ですが、今までの心配は全部私の考え過ぎで取り越し苦労でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中から夫婦共に考えすぎ心配しすぎなところがあって、いつも不安になってしまいます😵
    確かに今までも取り越し苦労なことが多かったです(;´д`)

    • 2月25日
ぽんぽこ

うちの三兄弟皆そうでしたよ!何なら三男が今まさにそんな状態😀沢山のことに興味があるんだなあ〜と思ってドンと構えましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3兄弟のお母様🙏🏻
    ドンと構えられるようにします‼︎
    気にしすぎも良くないですよね😥💦

    • 2月25日
ぷちぷち

息子も同じです!
寝かせてオムツ替えなんてできません笑
おもちゃも次から次へと出して遊んでますよ!
いろんなものに興味持って、自分で動けるようになって楽しいんだと思います🤔

一応、児童デイサービスで働いてますが、多動などは考えたことがなかったです😅

医者でもなんでもないただの保育士なので、一概になんでもないよとは言い切れませんが、多動であればベビーカーなども乗ってられないのではないかなと思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんのお子さんを見ている方に言っていただけるとすこし安心できます😣🙏🏻

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

すごく普通、あるいは普通より早めかな、という感じですかね😌

4歳でも数時間で布団から脱落してますよ🤣

nana.

うちもそんな感じです🙋‍♀️꙳
多動とは思ったことなかったです💡
男の子だからこんなに元気なのかな〜って感じで🤣❣️ケガばっかりしてます😅
全然普通のことだと思います🎶