※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達が妊娠中の体重についてイライラし、子供のことまで口出ししてくる。同い年の友達との関係に悩んでいます。

妊娠中から、私に太ったとか私の旦那も太ったって言ってたよ〜とかわざわざ連絡してくる友達がいてその友達とはなるべく連絡も会うのもしないようにしてたのに、連絡が来てすぐ帰るか会お〜ってしつこく言ってきたので、しょうがなく会ったんですが、妊娠中より痩せたね!って言われたんですが妊娠中は気をつけてても太っちゃうんだからしょうがないですよね?いちいち変にマウント取ってきてイライラします。。

その友達も私と同い年で子供産んでますが、体重があまり増えずむしろ痩せてたんですが、中には体重増えない人太っちゃう人っているのに同じ妊婦だったのに妊娠さそういう言葉に傷つくとかわからないんかな、と思いました。。
私2人目とかまだ無理無理と言っていて、私は年子でも全然いいしいっきに大変な思いして育てたいって言ったら絶対無理だよとか言ってきていやいや、あなたが決めることじゃないでしょ。ってかんじだし。。
みなさんは、こういう友達いますか?💦

コメント

まこれん

いないです☺️

無理だ。と、思ったら絶対無理なタイプなので切ります✨
今は2人目妊娠中ですか?
ストレスがたまらないといいですが💦
妊娠中、私は三人とも10キロ以上増えましたよ😂だから何だ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の無理って思うと無理なタイプなんですが、連絡がきたりされると断れないタイプで…😢😢
    増える人は増えるし、自分が妊娠して痩せたからってわざわざ言って欲しくないです😑

• 2月26日
はるまま

いないしそんなやつ友達じゃない😠😠

連絡きても3回に1回返すか返さないかの距離取りましょ😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね🙁
    そうします😉

• 2月26日
ママリ

居ますよね、会う度に
痩せた?太った?言ってくるやつ!

わたしの友達にもいました!
うっとおしかったんで縁切りました!(笑)
そんな友達いらないです!!(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いますいます!
    太ったって思っても心の中で思ってればいいじゃーんってかんじです🙁
    そんな友達いらないですよね😤

• 2月26日