※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人の転機で鹿児島に引っ越し、新環境に慣れず地元を懐かしむ。コロナでストレスもあり、転勤者や地元の方と話したい。子育て中で友達欲しいが忙しい。

主人の転機で、鹿児島へ引っ越してきました。
新しい環境に慣れるので精一杯で、未だに地元を懐かしく思ってしまいます。
また、コロナで自由に行き来できないのもストレスになってるように感じます😭
同じように転勤してきた方、地元の方いろいろ話せたら嬉しいです😊
私は2人子育て中で、今年こそは友達できたらなぁって思うのですが…子供の世話と家事に日々追われてます笑笑

コメント

ayu..

私は逆に地元が、鹿児島で
結婚してから、旦那の地元の群馬に引っ越してきました!
なので、お気持ちすごく分かります(´・ω・`)
都会に比べると鹿児島は、何もないと感じるかもしれませんが
ご飯も美味しいし、呑み屋は面白いです(個性の強いおじさんがいて)、後、観光する所がいろいろあるので落ち着いたら行ってみたら良いかもですっ🙆‍♀️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    地元を離れての生活大変ですよね😭
    私の地元は、田舎なのですが鹿児島市の渋滞になかなか参ってしまってます😭
    自然いっぱいで、ごはんが美味しいのはすごく魅力的で、精神的にしんどかったとき自然の美しさに助けられました❤️✨✨✨
    ayu..さんも鹿児島から離れた場所で頑張ってらっしゃるのですね‼️
    離れてますが同じ境遇の方がいることに励まされます😍

• 2月26日
  • ayu..

ayu..

親しんだ地元から、離れるのは本当に辛いですよね🥺
    そうなんですね!市内はたしかに、たまに渋滞すごいですよね😭
    落ち着いたら少しずつ、鹿児島の観光所やご飯屋さん開拓していってください💓
    下の方が言ってる通りたしかに、高齢の方の言葉は私達でも全然分からない時があります😂😂笑

私も、励まされました🥰
    最近出産したので絶賛鹿児島に帰ってきてますが
    来月には、また帰るので
    お互いに頑張りましょう🥺

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ayu..さん‼︎今鹿児島なんですね😊出産おめでとうございます‼︎そしておつかれ様でした🥰産後で授乳など大変な時期にお返事ありがとうございます❤️
    私の子供と同い年です⭐️⭐️
    ayu..さんにお伺いしたいのですが、鹿児島市で子育てしやすい町おすすめありますか??
    上の子が小学校に上がるタイミングで引っ越ししようか悩んでて…
    時間がある時で全然大丈夫なので❗️❗️😌

• 2月26日
より

結婚を機に鹿児島に引っ越してきました!(もう10年以上前のことですが💦)

地元はどちらですか?
鹿児島は不便ですか?住みにくいですか?
私も慣れるのには苦労しました。まずは言葉が…
若い方達はイントネーションくらいですが、お年寄りは本当に何言ってるかわからなかったです😅

結構楽しいところありますよ!車を運転なさるならあちこち行かれてみてください!オシャレなカフェや雑貨屋さんなんかもあったりするんですよ〜😊
あとは自然がたくさんですよね。公園も広いです!子ども達を遊ばせるにはいいです!錦江湾では運が良ければイルカも見られるんですよ、ビックリですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    地元は、四国です。
    鹿児島は、素晴らしい場所ですが、渋滞になかなか参ってます😭
    市内栄えた場所に行くのに億劫になってしまってます😭

自然の美しさ、雄大さはほんと素晴らしいですよね❤️
    カフェ、雑貨屋さんはまだ行ったことがないので、時間見つけて行ってみます‼️🥰

• 2月26日
  • より

より

地元は四国なんですね〜。なかなか帰れないですね💦

市内の渋滞、嫌ですよね〜。市電も走ってるので運転怖いですよね💦私も避けて通ります。今は鹿児島市内ではないので大丈夫ですが。

私は夫が転勤族で(県内だけの)県内あちこち住みました。それぞれ良いところがあって、確かに不便なところもありますが、元々あくせく暮らすのは苦手だったので、ちょうどいいです😁

鹿児島暮らし、楽しんでくださいね〜✨

• 2月26日