※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms
子育て・グッズ

5ヶ月の娘と3人でダブルベッドで寝ているが、狭くて熟睡できず、旦那は深刻に考えてくれない。同じように寝ている方の対処法を知りたいです。

現在5ヶ月の娘と、旦那さんと私の3人で、ダブルベッドで寝ています。
娘は寝返りもするため間に挟んで寝ていますが、添い乳をしているため、上を向いて寝ていてもおっぱいを求めて私の方に何度も横向きをし、どんどんはじに追いやられて寝ています。
そのため熟睡も出来ず、体も痛いです。
もう狭くて限界だと何回も旦那に言うのですが、彼は普通に寝るスペースがあるからか、深刻に考えてくれません。

ダブルベッドで同じように寝ている方、もしくはベッドや他の何かを足して広くスペースを作っている方のお話が聞きたいです。

コメント

たぁくんママ

セミダブルに3人で寝てます…笑

• ms

ms

コメントありがとうございます。たぁくんママさん、めっちゃ端に追いやられませんか?今日もすでに私は15cmくらいしか私のスペースがなく、寝付けません。

• 8月19日
  • たぁくんママ

たぁくんママ

旦那と息子は上を向いて寝てますが
    私は常に横向きで寝返りうてません…

• 8月19日
  • ms

ms

私も常に横向きです。同じ方がいて少し嬉しいです。頑張って寝ます!笑

• 8月19日
  • たぁくんママ

たぁくんママ

旦那に床に布団で寝て欲しいのですが
    寂しいとのことで…
    たまに息子とお昼寝するときは
    伸び伸びと寝てます笑

• 8月19日
  • ms

ms

彼も一緒に寝たいってことも言ってました。すーぐ寝るので、数分だけなのに横に痛いみたいです。
    私もお昼寝が出来るときは、のびのびできて本当に幸せです。

• 8月19日
  • たぁくんママ

たぁくんママ

寂しいって子供かって思うんですけどね笑
    仕事復帰したらお昼寝もできないし
    仕事に家事に育児でヘトヘトだから
    ゆっくり寝たいなぁと思ってます…

• 8月19日
  • ms

ms

すごくわかります。。😭
    本当子どもか!と、私も思います。いびきがすごい時もあって、そういうときはイライラしちゃいます。
    8ヶ月だと仕事復帰もそろそろですかね?本当に試練かと思うくらい、ゆっくり眠れないのは辛いですね。。

• 8月19日
kmama

うちもしばらくはダブルベッドで旦那と子供と3人で寝てましたが、うちの場合は旦那の寝相が悪くて、床に布団敷いて寝させてます(>_<)
なので、ダブルベッドに私と息子
床のお布団に旦那って感じで寝てます!

ちなみに息子が寝返りしてベッドから落ちてしまったことがあり、私が寝ていない側にはベッドフェンスを設置してあります😊

• ms

ms

それも提案したこともあるのですが、、
    旦那さんがベッドのマットレスが好きで、体の疲れをとってくれる〜と、お気に入りで。
    働いて疲れているからなぁと強く言えず。

狭い家なので、足すとしてもセミシングルかなー?と、一時期探してたのですが‥だんだん彼の中で問題なくなってしまったみたいで、話に上がらなくなりました。
    子どもがベッドから落ちるのは怖いですよね。はいはいできる時期になったら、もう一度話し合ってみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 8月19日

ベッドでは落ちるので危なくてお布団シングル2枚に変えて壁、旦那、私、娘、壁って感じで寝てますが旦那も娘も寝相が悪く私は真ん中で細くなって寝てます(笑)

6ヶ月頃から里帰りしてましたが、その間がお布団で気付いたら部屋の隅に移動してたりしたので、帰ってきてからはベッドには寝かせられなかったです。

でもそのお陰でベッドにいるより娘も旦那も足元へ移動したりできるので、スペースは広くなるかもしれないですわら

退会ユーザー

わら→(笑)

• 8月19日
  • ms

ms

布団なら足もとにいったり横向きになっても、こちらも空いたスペースに移動して寝られるからいいですよね。
    最初から布団にすればよかった😭と、今は思いますが。今更で。。

お話ありがとうございます!!

• 8月19日
ちゅるこ

うちはクイーンサイズですが同じ状況です。旦那が190以上あるので半分以上使われててしかも旦那の寝相が悪いので私が間に挟まれて寝てて、添い乳しながら寝ちゃうと動かないように無意識のうちしてるので体こちっこちです。対策は横にベビーベットを置いて柵を取りマットを大人用と同じ高さにして置いて息子のスペース確保してます。でも添い乳のさいは私の真横に引っ張って来るので終われば30cmくらい離れたとこに戻します。たまにそれでも私の乳を求めなのか寝ながら転がってきますが。。

• ms

ms

コメントありがとうございます。クイーンサイズでも同じなんですね😵ベビーベッドも持っているのに組み立てていません。
    ベッドを買い足すか、ベビーベッドをちゅるこさんのように横につける案も話したことがありますが、、旦那さんの行動力のなさにもんもんとしています。
    でも、添い乳をしていると結局同じなのかもしれませんね。笑

• 8月19日
pun୨୧

我が家もそうでしたが、もう身体もバキバキで、主人はおかまいなしで寝てた癖に疲れが取れないと、実家からお布団借りてきてリビングで寝るようになりました!笑

• ms

ms

別々に寝ることにしたのでしょうか??それも一つの案ですよね。

• 8月19日
  • ms

ms

コメントありがとうございます!

• 8月19日
抹茶

同じ状況でセミダブルでしたが、しんどくなったので主人だけ敷布団買って別で寝ることにしました!
そしたら快適快適!笑

• ms

ms

ありがとうございます。
    やはり快適になりましたか。ベッドを譲って私たちが敷布団でも良いのですが。。
    とにかく現状に耐えられません。特に今日は寝付けなくて‥
    皆様の案を聞いて、土日にまた話してみる予定です。

• 8月19日
m8010

ダブルベッドで私と子供の2人で寝ていましたか、あまりの寝返りに子供がベッドから落ちてしまい大変だったので、ダブルサイズの布団に変更しました(^◇^;)
もっと月年齢が上がると更に活発に寝返りするので、段差のあるベッドは気をつけてください(´Д` )

• ms

ms

コメントありがとうございます。
    そうですよね。ダブルの布団に最初からしておけばよかったのですが、、
    ベッドを捨てないことにはそのスペースもないので、どうにか案を練ってみたいと思います。
    落ちないように、柵などの対策も必要ですよね。これからどんどん活発になっていくことを考えただけで、楽しそうな、怖いような。今からドキドキですが、安全面気をつけてあげたいと思います。

• 8月19日
だいず

同じ状況で細くなって寝てます(笑)
娘がコロコロ寝返りできるのが羨ましいです…

• ms

ms

コメントありがとうございます。同じ方がいて、救われました!!
    ママはそんな宿命なんですかねぇ笑

• 8月19日