※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

2人目妊娠しました眠気悪阻がしんどいです🥲今、共働きで家事と育児も私…

2人目妊娠しました
眠気悪阻がしんどいです🥲

今、共働きで家事と育児も私がほとんど...
主人はやってくれる時ももちろんありますが
明日の朝は俺が全部やるからゆっくり起きて!
と言われてゆっくり起きると、ソファで寝てて
結局何もしてない...😭ってなって大慌てで全て一人で準備する羽目。みたいなことがよくあります😥
朝からドタバタで眠いし、慌てた事で気分悪くなっちゃうし、そんな中出勤しなきゃいけないし...

そんなことが続いたので、もう頼まず一人で早く起きて家事も育児もするように。
夜も同じく、洗い物などもしてないことも多く、
特に、排水溝とか、コンロ周りは私は毎日綺麗にする派なのですが
それを主人に言っても、週一でいいじゃん。
って言われてやってくれないので、結局いつも主人がお皿洗ったあと、私が排水溝掃除する。凄い二度手間😂😂 

しんどくて先行き不安です😭
皆さんは2人目妊娠中はどのように生活してましたか?
やっぱり無理して頑張るものなのでしょうか?

コメント

たまごちゃん

つわり辛いですよね😢
私も朝起きて気持ち悪くてダルくて寝てた夫を起こして、見てもらって寝てたら、夫は娘にテレビ見せて自分も寝てました…
娘はテレビに飽きて他のことをしてるし、朝食のお皿もそのまま。
それ以降どんなに辛くても見てもらうのはやめて、しんどい時は義妹に頼んでます。

私は働いてないのでまだしんどい時はソファーに横になって娘を見たり出来ますが、働いているとしんどいですね😢

さあや

動けず寝たきりでした😅
家事が雑になるのは仕方ないと割り切り、つわりが落ち着いてから掃除などしてました。
あとは機械に頼ってました‼️
食洗機、乾燥機…

無理をするのは赤ちゃんにあんまりよくないのかなーと思います。

娘のママ

家事の手を抜きまくってました!
とにかく眠いので夕方子供にご飯食べさせて、夫が帰ってくるまでは耐えてその後20時前後には知らない間に一人で爆睡って感じでした😂
起きたら洗い物も娘のお風呂も寝かしつけも終わった状態、ってことが何度もありました😭

朝は比較的問題なかったので早く起きたときに洗濯とかだけして、娘を保育園に連れていきまた仕事…みたいな繰り返しでした😭

(^^)

妊娠中はただ上の子にごはんを作ることだけ頑張ってました😅

家事もかなり適当で💦

あまり神経質にならずに
ゆるーく過ごすのもいいかもですよ😌

りり

掃除道具を見直して少しお金がかかっても自分の体や上の子とのあと少しの2人きりの時間を優先するようになりました💦

先行き不安な事を旦那さんに相談されても意味無かったら解らせるしかないと思います😰自分がやると言ったことには責任持ってもらわないと自分だけストレスを感じるのはずっとしんどいと思います💧
自分から言ったのにやらなかったら放置!結局私が←となると知らずに甘えてしまってるのかもしれませんね💦