※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はななっこ
お仕事

人間関係や子育てと両立しやすい職種を探しています。調理系からの転職を考えています。おすすめの職種はありますか?

仕事についての質問です。

現在、仕事をしていますが転職を考えています。理由は人間関係(女ばかりの職場で陰口が多いのが疲れてしまいました。)に疲れたこと、子どもの体調不良などで休みにくいこと、ちょっと職場が遠いことです。

次に仕事を探す際に、出来れば人間関係の煩わしさが少なくて子育て中のママでも働きやすい環境のところがいいのですが、どんな職種がおすすめですか?
人間関係については働いてみないとわからないことも多いとは思いますが、こうゆう職場は人間関係がギスギスしている事が多いよ!とか、わかる範囲で教えてもらえたらありがたいです。
急なお休みも、なるべくとらないようにはしたいのですが、融通が効く仕事だとありがたいです…
ちなみに現在は調理系の仕事についています。

コメント

はじめてのママリ🔰

具体的な職種はわかりませんが…私の経験上忙しいところは、話してる暇もないので人間関係は悪くなかったです笑

• はななっこ

はななっこ

コメントありがとうございます!たしかに忙しいと人の悪口を言ってるヒマもなさそうですよね笑 参考になりました!ありがとうございます!

• 2月25日
サーリー

今の私の職場に転職してきた方ですが、前職はピッキング作業をされてたそうです!
パートさんも200人とかたくさんいて、人数がいる分急な休みも全然OKで働きやすかったと言っていました😄
時給もそれなりで、入りたいだけ入れるし、仕事内容も人と話すことはほとんどなくものすごく気が楽だったそうです😊
ただデメリットが…郊外にあることが多く、車か近所じゃないと通勤が難しいです💦

実は私も調理職で、ピッキング魅力的だな~と感じてるところです(笑)

• はななっこ

はななっこ

コメントありがとうございます。
    ピッキング!!考えた事がなかったです!でも時給もそれなりで、入りたいだけ入れて人と話さなくて良いなら魅力的ですね!そういえば若い頃、派遣のバイトで一日だけ入ったことがありました!
    たしかに郊外だったので通勤するにはちょっと大変な場所でしたが…近所にあるか探してみます!ありがとうございます!

• 2月25日