※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

川口市南鳩ヶ谷周辺の運動に特化した幼稚園情報を教えてください。

埼玉県川口市南鳩ヶ谷が最寄り駅なのですが
おすすめの幼稚園ありますか?

体をいっぱい動かせて運動に特化した幼稚園に…!
と思っているのですが付近にありますかね?

なんでもいいので情報頂けると嬉しいです☺️

コメント

鳩ヶ谷駅になってしまいますが…

[ゆりかご幼稚園]は毎週金曜日が体操の日で、外部の体操の先生を招いて体操教室をしています。

提携の体操クラブもあるみたいです。

教育は優しくも厳しめですが園児は皆のびのびとしていますし、小さい園なので園児の数が少なく、先生の目も行き届きやすくて良い環境だなと思います◎

鳩ヶ谷図書館裏の住宅街の中に有り、外から結構覗けるので、近隣住民のある意味監視もあって良いかと(笑)

行きつけの地元出身の美容師さんによると、幼稚園の評判も良いみたいです。

南鳩ヶ谷駅からは遠いですが、何かお役に立てましたら…。

• もちこ

もちこ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    かなり地域を特定してしまったので回答が付かないものと思っていた為とってもありがたいです😭‼️

外部の体操の先生を招いてなんてすごいですね😍✨
    送迎もあるしお弁当事情も良く、何かの際は自転車で行ける距離ですしすごくいいかもしれません((o(。>ω<。)o))

こちらママリさんのお子さんが通われているわけではないのてしょうか🐣?

• 2月25日

退会ユーザー

少しでもお役に立てて良かったです◎

体操の先生は若い男性なのですが、教え方がとっても優しくて好印象でした!

お弁当美味しそうですし、食育にも力を入れているみたいですよ😊

近くに図書館があるのは何気に有難いです(笑)

息子は3歳児クラスから通っていて、来年度年少になります🤗

• 2月25日
  • もちこ

もちこ

わぁ〜そうなのですね✧(✪д✪)✧
    聞けば聞くほどよさそうです"(ノ*>∀<)ノ

3歳児クラスと言うのは満3歳から行けるあれですよね😳?それはいつ頃から行けるのでしょうか???

• 2月26日

退会ユーザー

私は、息子をこの幼稚園に通わせてとても良かったと思っています😊
    先生も皆さん若いので、パキパキと動いてくれます。

3歳児クラスは、お誕生日の翌月1日から通う事が出来ます◎

3歳児クラスといっても年少さんと同じクラスなので、1つ上のお兄さんお姉さんと一緒に生活する事ができます。
    その為、幼稚園に通いだしてから急成長した感じです😆

夏休み等の長期休暇も、時間に応じた代金を支払えば預かり保育をしてくれます🤗
    その際、お昼の時間帯が含まれる場合はお弁当持参ですが、とても有難いです(笑)

預かり保育の時は年少さん~年長さんまで同じお部屋で遊んだりするので、とても良い刺激になっていると思います◎

• 2月26日
  • もちこ

もちこ

うわあうわあ!本当に聞けば聞くほど素晴らしいです((o(。>ω<。)o))
    詳しくありがとうございます、地元じゃないので土地勘もなく知人もいないので本当にありがたいです😭

10月27日誕生日なのですがそうなると3歳を迎える10月27日の翌月、11月1日から可能ということでしょうか(´。✪ω✪。 ` )?

質問ばかり申し訳ありません💦

あと調べたところ少人数との事でしたが、少人数でも集団行動を学べますかね?💦小学校に上がった時突然集団の中に入っていくのは困らないかなぁとその点が心配で💦

• 2月26日
  • もちこ

もちこ

あとプレみたいなのはあるのでしょうか?3歳クラスがプレのような感じでしょうか???

• 2月26日

退会ユーザー

そうですね、11月から通えます◎

3歳児クラスがプレみたいな感じかと思います😊
    今年度はコロナの影響で自由登園という形でしたが、今年度も自由登園になるかは分かりません😣
    通常は基本的に毎日登園だったそうです。

少人数ですが今は全生徒100人ほど居ますし、運動会やお遊戯会などの集団活動はやっているので、その点は心配ないと思います◎

息子は人見知りで引っ込み思案で、幼稚園に入るまで支援センターなど一切通わず、幼稚園が初めての外の社会でしたが、幼稚園に通い出したら嘘みたいに活発になりました。

小学校に入るまでの間も成長しますし、集団の向き不向きは個人の個性かなと思っています☺️

私も5年くらい前に引っ越して来て、知り合いも皆無の中、お散歩でゆりかご幼稚園を覗いたらとても雰囲気が良かったので、即決しました(笑)

幼稚園選びって、重要ですし不安ですよね💦

ちょっとご自宅からは遠いですが、お外から覗いてみるのも良いと思いますよ😊

• 2月26日

退会ユーザー

すいません、来年度も自由登園になるかは分かりません、の誤りです💦

• 2月26日