※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近旦那の給料が低くて生活が厳しい。家賃補助で赤字。自分も働くけど給料は保育料や車のローンで消える。マイホームが夢だけど無理。お金に余裕がないと他人の生活が羨ましく感じる。泊まりでいない日も多く、給料が少ないことに不満。

ただの愚痴です。

ここ最近になって旦那の給料の低さに
不安と苛立ちを覚えてます、、

会社からの家賃補助でほとんど家賃払ってない状況なのに
毎月赤字。
春から私も働くけど
保育料と、新しく買う車のローンで
給料全部消える。
みんなどうやって生きてるの?
贅沢なんて本当にしてないし
児童手当も申し訳ないけど普通にオムツ代とかに
使ってるし、、、

車は今軽一台。
2人目生まれて流石に苦しくて
2台目買わなきゃいけない、、
田舎だから車必須。

なんで後輩とかみんな
マイホーム建てられるの?
それだけが幸せじゃないのはわかってるけど
普通にマイホーム夢だし目標だから欲しいけど
到底無理、、
家賃補助なかったら普通の暮らしさえできなかった。

旦那はもう勤続12年。
旦那の給料だけで生活全然できない。
もしこれで家賃あったら、、?
なくても数万赤字なのに。
ボーナスでなんとか生きてる感じ。

出張でいない日も多々ある。
これから保育園で、私も働いて。
泊まりでいない日多いのに
こんな雀の涙ほどの給料。

何がマイホームだよ。
なんで適当に生きてる人が
夢のマイホーム💕
とか言ってんの?
なんでなの、、
私にはどうすることもできない、
泊まりでいない人に変わってたくさんなんて
働けない、どうしたらいいの


お金なかったら全てに余裕持てない
隣の芝生が青く見えるなんてもんじゃない

泊まりでいないならもう
トラックの運転手とかしてほしい

コメント

はな

転職してもらうのが1番かも?

そんなに給料低いなら、、
わたしも旦那の給料に不安を覚えたことありましたが
今はマイホーム、車持ち
家のローンとわたしの奨学金ありますが
給料も上がり安定してきました。

収入と支出がわからないので何とも言えませんが、
我が家は給料低い時も
旦那がモチベーション上がるよう家は綺麗に
お弁当は彩りと栄養バランスよく
食費も節約しませんでした!

食費節約したら結局風邪ひいたりで病院費がかさむので
身体が資本!
ご飯と衛生面はしっかり!といった感じにコツコツしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直、人が足りないのに後輩1人本社に異動になってさらに忙しく、、なのに給料変わらずで転職して欲しいです、、
    ただ、すぐにとはいかないので最低でもあと一年働かなきゃいけない感じです。
    4月の給料見て決めるとは言ってますが、、
    旦那の負担は大きくなりますが今後給料が上がる見込みももう無いし転職すべきですよね😓

    最近お金の不安しかなくて無駄にイライラしてしまってる気がして。
    旦那が出張行くたびに
    お金大してもらえないのに私の家庭の負担ばかり増えるの!?と思ってしまう始末です😭
    食事は馬鹿みたいに安く済ませたりはして無いです。手を抜く日も設けないと私が死ぬので😂

    夫婦2人ともお酒タバコ無し、ブランドなどのこだわりも一切ないのでどう考えても他の家庭より庶民的生活しているのに、、

    もうすぐ旦那は32になるので本気で転職考えてもらうようにします🥲

    • 2月24日
ぽん

うちも、公務員ですが少ないですよ~
マイホーム諦めました!
周りはマイホーム買い初めてますねえ
うちは最近平屋のおんぼろ借家に、引っ越してきました(笑)
うちも軽自動車1台です😅

来年から保育園だし私も働くので普通車買います。

でも、なぜだか全然羨ましくもありません。(笑)
うちはうち!よそはよそ!ほんとこの通りで、好きな人と、その可愛い子供がいるだけでわたしは幸せです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幸せはもちろん幸せです。
    最近家を建て始めた後輩はまだ結婚したばかりで子どももいないので、比べるわけではないですがうちには2人も宝がいるな〜と幸せは感じます。
    ただ、真面目に辞めたりもせず仕事してきてるのにテキトーにしてきた人たちの方が普通に生活できてたりするのを見ると嫉妬せざるを得ないです😓
    私の心が狭いせいもありますが、、
    今いい家に住んでいるわけでもなく、普通の生活してるだけで足りてない状況なので幸せ!と胸張って言えなくて、、

    きっと他人から見たら
    独身の時にお金もっと貯めなかったの?
    なんで金ないのに子ども作ったの?
    という具合かもしれませんが😅

    羨ましく思いたくないのですがどうしても思ってしまいます🥲
    毎日、結局世の中金なんだ、、って凹みます🥲

    • 2月24日
deleted user

うちも3〜4年前は同じでしたよ😢
給料低くて毎月赤字に親に借金もありました笑

もう地獄でしたね〜
生きててもつまんないと思うレベルで思い出したくもないです😖

お金がないとお金のことばかり考えちゃいますよね!
惨めな気持ちになるし。
私はすごい当時人と比べちゃって嫉妬ばかりしてました😩ほんとお金ないと心にも余裕ができないなってあの時改めて思いました。夫婦喧嘩ばかりだったし、、


うちは、転職してもらいましたよ!31のときに🤩

いまでは借金も去年全部返し終わり毎月だいぶ貯金できマイホームも建設中です。
車も買い換える予定です🤯

転職すればきっと変わりますよ🥳❗️ホントに当時は死にたいくらい辛かったのでお気持ちわかります…。

でもあの時の経験があるからいろいろと勉強になりました😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も何回か親に借りたことあります😓💦
    前に車一台手放す時にまだ返済終わってなくて義親に借金しました😂

    やっぱり転職ですよね、、
    今のこの生活で給料そこそこならまだしも、家にいないくせに家族も養えない給料とか本当に理不尽で私がただただ辛いです😭

    転職したら最初はやっぱり少し年収落ちましたか?

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますよー🥲わたしも旦那の前の職場、家にほとんど居ないくせに給料安くて毎日旦那も私もイライラしてました😞 帰ってこなくていいからたくさん稼いできて!とかおもってました😂

    転職してすぐは少なかったですが、ちょっとしたら給料あがり年収もよくなりました😣

    • 2月25日
deleted user

うちの旦那トラックの運転手で平日全く居ないです😅
給料いいですが給料から持ち出すお金も多く毎月6万ぐらい使われますよ💦
そして運行予定が前日夕方に言われるので全く予定が立てられないです😑
これでも前回の運送会社より給料が良くなる会社でホワイトな会社を探しまくって紹介で入ったので良かったですが一般募集で行くと八割辞めちゃいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の継父がトラックの運転手やってて、今の所で3つ目です。
    今は基本日曜祝日は休みですが前に働いていたところはブラックすぎてやばかったです😓
    それでも前日に配車決まるのは変わりませんが😅
    トラックはどこも大変ですよね、、

    家にいないというとこだけをみたら給料とか考えてもまだ運転手の方が数字に出るからマシだと思いました🥲
    持ち出すお金に関してはおそらく会社によるんだとは思いますが、、継父はそんなに使ってないです💦

    危険と隣り合わせの仕事なので運転手は最終手段かなとは思いますが
    なんせ旦那は今の仕事以外バイトすらもしたことないのでそもそも転職を本気で考えてしてくれるのか、そこから問題です😭

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

マイホーム買いました!
その代償に前の職場より給料が高い職場に転職して子どもも0歳から預けて復帰して自分はお金ないので車買えず自転車で通っております。
何を優先するかって大事ですよね🤣

こんなに必死に働いて苦しい思いするならマイホーム買わなきゃよかったと思いましたが2人目も授かったのでつわりきついけども頑張って働いております。笑

はじめてのママリ🔰

結局何を選ぶかになりますよね😓
でもみんななぜか(?)マイホーム買って、車もミニバンと軽と、、2台持ってたり。どんな給料なのか純粋に気になります(笑)
働いても無理してマイホーム買うことすらできないとわかったら本当に悲しくて、、
なんのために生きてんだろうって病みます😂(笑)