※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぴん☆
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが目を合わせず、反応が薄い。他の赤ちゃんと比べて異常を感じる。成長に異常があるのか心配。

2ヶ月半の女の子育ててるんですが、目をあんまりあわせてくれないです。音の出るおもちゃであやしても見向きもしないです(T_T)名前を呼んであやしても笑もしないし無反応です、、、たまーに少しニコッとしてくれるんですがごく稀です>_<2ヶ月半ってそんなものですか??友達の子供とかみてると声出してわらったり色々興味を示したり声出して笑ったりしてるんですが、、、しかも夜寝るときもだこしてあやしたり添い乳したりして寝かしつけしてるけどうちの子ベットに寝かしてると指吸って勝手に寝ます>_<なんかちょっと変わってるって思うんですけど、、、成長過程が異常なんでしょうか(T_T)??

コメント

あやな

そんなものです。
指吸って勝手に寝てくれる時期、うちもありました。楽で良いじゃないですか!
3ヶ月すぎたら、もう少し表情増えるんじゃないですか?😊
楽しくて笑うのなんて、5ヶ月くらい?だったかな?🤔🌟

• のりぴん☆

のりぴん☆

そんなものですか??よかったです(T_T)あまりにも無反応なので、、、笑
    1ヶ月たつまではほんとに大変だったのに2ヶ月むかえたあたりから怖いぐらい楽になりました(°_°)
    表情増えるの気長に待ちます笑

• 8月19日

そんなもんですよー!
声出して笑うようになったのは、うちも5ヶ月ぐらいからです!
ニコッとするのも今はまだ新生児微笑であって、自分の意思ではないので、これからどんどん自分の意思で笑い、喋るようになってきます!
勝手に寝てくれるのありがたいですよね!
うちもそうですよー(´∀`*)
抱っこしてあやしたり、添い乳しないと寝ないとか皆無です(笑)

• のりぴん☆

のりぴん☆

5ヶ月ですか!まだまだ先ですね>_<笑w
    ちょっとづつ反応してくれるようになりますよね??
    気長に待ちます( ᐛ)笑
    2ヶ月むかえたあたりから授乳回数も減ったし怖いぐらい楽になったのでびっくりしてます(°_°)笑

• 8月19日
m717111

2か月半ならまだ笑わなかったり、音に反応が薄くても普通じゃないですかね?\( ˆoˆ )/うちもそのころそうだった気がします!たまーに、生理的にピクッと笑うことはありましたが、ちゃんと笑うようになったのは3.4か月頃からで、最近よく笑うなーと思うようになりました!友達の子が3か月ですが、そんな声だして笑ったりしてませんよ♡うちもたくさん笑いますが未だに声だしてケラケラはまだしません!あと、指を吸う子は勝手に寝てくれるって聞いたことあります\( ˆoˆ )/私も含め兄弟みんな指を吸っていたようで、母親に眠くなると指吸って勝手に寝たりしてたよーって言われました!私も1人目で偉そうなこと言えませんが、大丈夫な気がしますはー