※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん一人の時間ってどうやって作っていますか?🤔一人の時間がないとし…

皆さん一人の時間って
どうやって作っていますか?🤔

一人の時間がないとしんどくなります😅

いつもより早起きしてみたけど上の子も早起きで
私がゴソゴソしてると目が覚めて同時に起きます。

旦那の帰りはまぁまぁ早くて、
寝かしつけが終わると帰ってきています。

その後ご飯を食べて一通り家事を終わらせて
ゆっくりしていても旦那はなかなか寝室へ行きません。

ソファの上で気持ちよさそうにウトウトしてるので
「もう布団で寝たら?」と促しても
「まだやることあるから」とボーッとしてます。

やることあるならさっさとやればいいのに。
眠いなら布団で寝ればいいのに。
                                 

毎晩この繰り返しで、
私っていつ一人の時間を作れるだろう?
と考えても見当たりません(笑)

4月から下の子も保育園が決まって
仕事復帰するまでの約2週間はのんびりできます。

だけど、今なんですよ😂
今一人の時間がほしいんです。

美容院やショッピングとかではなく
周りの目を気にしないで何もしない
ボーッとできる一人の時間。

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく効率化と思ってます!
省ける家事はとことん省きます!
仕事してますが毎日子供が寝た9時以降は自分の時間です。
一人の時間はリビングでしか作れないですか?
私は寝室でゴロゴロしながらスマホ見るのも一人の時間です!

JR @

旦那さんを空気だと思うのは
ダメですか?🤔

ママリ

気持ちわかります😣

私も早起きしてますが必ず下の子が一緒に早起きです…😅

旦那が帰ってこない日があるので、その時の夜が唯一の1人タイムです!

ままり

子どもたちが寝たらお互い好きなことしてますよ〜!
旦那が起きてる=1人の時間ではないかもしれませんが、それでもしたいことはできるので😆
完全に1人となると、子どもたちを見ててもらって自分が出かけるか、逆に子どもたちを連れて出掛けてもらうしかないのかなと思います🤔
運良く2人が同じ時間に昼寝してくれたりしたらヤッホーイ!と思ってゲームしたりしますよ🤣