※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

普段の生活は無理をせず、家事や育児を一人でこなしています。切迫早産気味で心配ながらも、ゆっくり休息しながら過ごしています。気持ちが落ち込んで涙が止まらない状況です。切迫早産気味の方はどのように過ごしていますか?

切迫早産気味の方、普段の生活どうされてましたか?

先生からはあまり無理しないようにね、と言われてます。
ちなみに上の子の時も子宮頸管が短めで自宅安静の期間がありました🤮

上の子が幼稚園から帰ってきて遊び相手しなきゃだったり
旦那は理解がない?というか
初めは色々家事とか協力してくれてましたが
2日目で慣れない家事にイライラしだし、
ため息をついたり物に当たったりして態度に出されるようになりそれがストレスになったので
結局一人で全部やってます。

今日も10kgのお米を運んでたら、
「いちいち目の前ですんなよ。」とぼそっと言われました😇
昨日態度に出されることで喧嘩になって、
そんな態度するならもう何もしなくていい。と私がずっと無視してる状態なのでそうやって言ったんだと思います😇

動きすぎてもお腹の子が心配ですが
もうどうしようもないので、ゆっくり休憩しながら
毎日やることやりつつ過ごしてこうと思いますが、

切迫気味の方はどうされてますか?😭
なんかもう鬱になりそうで何もないのに涙が出てきます。

コメント

ちゃんちゃ

2人目の時、後期に切迫気味と言われたので座りながら料理や皿洗いやっていました。
上の子にはひとり遊びして貰ったりテレビ見せたりでしたね😊

うちも旦那が家事やらない人なのであてにしてないですがりなさんの旦那様の発言はイラッとしますね😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今日座りながら洗い物と料理してました😭
    旦那さんは気遣ってくれたりしますか?
    お米も私が昨日の喧嘩の延長でわざと目の前で運んでると思ったようです。本当イライラして泣けてきます😂

• 2月24日

2.0-1.8cmラインにいます!
幸い保育園行ってるので日中は助かってます!
送迎も車であまり抱っことも言わない子です!
日曜日だけ保育園無理なのでさすがに公園に行って気晴らして一緒に遊んでます!

保育園預けてる時はゴロゴロしてます!
本当は入院しなきゃ行けないんですけど
入院費用も高いし
1人で上の子見ないと行けないので旦那には頼れず自宅安静してます!
旦那は3交替で中々見れません!
休みの日は全力で遊んでくれます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園だったら17時18時くらいまで預かってくれてる感じですか?😭

私もこれ以上無理すると入院だよと言われたんですが上の子いると入院ってなかなか難しいですよね。
    旦那さんは忙しいんですね😭毎日お互いおつかれ様です、、!

• 2月24日

退会ユーザー

17時まで預けてて
    土曜日も預けてます☺️
    旦那が休みの時だけ休ませて家族時間とるよーにしてます😆🙌

難しいですよね💦
    周りに身内いたら
    即入院したいくらいですけど笑
    張りどめ薬と、筋肉注射1週間1回してるので
    なんとかもってるのかな?って思ってます💦

• 2月24日
ママリ

やってくれないなら
自分がやるしかないですよね🥺💦
切迫早産がどれだけ危険か
旦那さんは1人目でわからないんですかね😢
しかも10kgの米なんて…
妊娠してなくてもお前が運べよって感じですが😣

上の子いたらなかなか安静にできないですが、どうか無理だけはしないで下さいね😭
私も1人目1ヶ月程切迫早産で入院してなので…
今回も怖いです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一人目の時もだらだらしてるだけに見えてたようで(笑)
    昨日もちょっと荷物持ってと頼んだらそれくらい出来んの?と言われたので本当になにも分かってないんだと思います。散々説明したんですけどね😇

10kgのお米も、旦那に対して私が喧嘩の延長で当てつけで運んでるように見えたみたいです😇

ありがとうございます😭
    二人目いると入院だけは避けたいですよね!

• 2月24日
my

めちゃくちゃ共感しちゃいましたー!
今私も切迫早産で自宅安静指示出てますが旦那はなかなか理解がなくて、安静とは程遠い生活送ってます!!
日中は保育園なので少しだけ寝たり出来るんですが保育園終わって帰宅してからごはん作ってお世話してーて感じです。今日も病院受診して先生から本当にゴロゴロしててね!て言われたけどゴロゴロなんてしてたら家の事なんにもできないし旦那は居ても居ないようなものだし、私も昨日旦那と喧嘩したし。理解ないって本当にウザいですよね。同じ目にあえよと思う毎日。日曜日と祝日は本当に地獄。保育園休みだし旦那仕事で居ないし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも幼稚園の時にちょっと寝て休んで、14時に帰ってくるのでそこから遊び相手してってすると本当に安静とは無縁ですよね😇

なんで私だけこんな大変な思いしないといけないのって本気で思っちゃいます。
    本当にお前も同じ目にあえよって思います。それは現実的に無理だからこそ、もっと思いやりを持った行動言動できないの?なんのためにいるの?とか思いますよね😂
    家にいられても一緒の空間にいるだけでイライラしてストレスですが、、。

• 2月24日
  • my

my

本当に本当にわかりすぎますー!
    私もよく自分で全部やってると見せつけてんの?的な態度取られますし(笑)
    ま、実際見せつけてるんですけど(笑)
    だってやってくれてもよくない?て思ってるのに本当になんもやらないし、、ウザいし(笑)
    もはや私だけ大変アピールしちゃってますよ🤭
    それでも気づかないけど。
    自分の食べ終わった食器くらい洗えよって感じだし。
    小さいことの積み重ねだと思うのにな。デリカシーの欠片もない😓
    同じ空間にいても寝てばかり(笑)
    普通にイライラしちゃいますよ!!!
    はやく産んで体も軽くなりたいしお腹の心配なく生活したいですよね。

• 2月24日