※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ✩
子育て・グッズ

新生児のオムツ消費量について質問があります。1日に20枚近く使うこともあるそうで、育児で驚いている様子です。

オムツって新生児だとだいたい1日何枚ぐらい消費しますか??オムツ替えした瞬間うんちされたり、替えてる最中におしっこしちゃったり。。とかの失敗が1日に何回かあったりで、20枚近く使うときもあります(´・_・`)初めての育児でこんなに使うのかとびっくりしています。。失敗ばかりでめげそうです(笑)

コメント

たつ*とも

私は15枚位は使ってたかな?
新生児はうんちもちょっとなのに回数が多いから、ほんと小まめに替えなきゃですよねー!
もったいないですけど、かぶれちゃったら可哀想ですもんね(*´∀`)

だんだんうんちもまとめて?するようになるし、オムツ交換も慣れてくると思いますよ♡

ぽむ✩

コメントありがとうございます!

やっぱそのぐらい枚数使うんですね(;;)
もったいないけど若干かぶれ気味になってきてるので、こまめに変えないとですよね(;´Д`)

はやく慣れるように頑張ります!
あとはやくまとめてできるよーになってもらうことを祈ります(つ_;)笑

ありがとうございました!