※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

10週の妊娠でおりものが水っぽく、お腹が張る感じが続いています。破水か不安で病院に行く予定です。出血はなく、つわりも急に収まりました。

妊娠初期のおりもの。

今日で10週に入りました。
心拍確認済ですが不育症の為、まだ母子手帳は
もらえていません😞

今日の昼間水っぽいとゆうか、水みたいなおりもの?が出て
尿漏れかと思ったのですがそうゆう感じでもなく
もしかして破水?と不安です😞

お腹が張るような違和感がここ最近毎日あります😞
今週末病院なのでその時に聞こうとは思いますが
同じような方いましたら教えてください😞

出血などはなく、水みたいなおりもの、お腹の張るような違和感のみです😞
昨日からつわりも急になくなりました😞

よろしくお願いします😞


コメント

RRi

妊娠初期に水っぽいおりものは
でますよ
つわりと赤ちゃんの成長は
関係ないのでなんとも言えないです😌

  • R

    R


    水っぽいおりもの出るんですね😭
    不安だったので良かったです😞
    つわりも赤ちゃんと関係ないなら安心です😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月24日
マム

水っぽいおりもの今でもよく出ますよ🙌🏻
お腹の張りは、初期に張るのは良くないことらしいので先生に相談された方が良いと思います。

つわりは妊娠の継続と無関係なので心配されなくて大丈夫だと思います😊

  • R

    R


    みなさん出るもんなんですね😭
    土曜日お腹の張り相談してみます😞
    つわりの事も教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月24日
ママリ

わかります、心配ですよね。
私も10週くらいのとき、いきなりつわりが軽くなり毎日泣きそうになってましたケド今は毎日胎動感じるようになるまでに成長中です♪

大丈夫です、赤ちゃん信じましょう!

  • R

    R


    急になくなると心配ですよね😞
    胎動羨ましいです!早く胎動ほしいな…😭

    赤ちゃんを信じて頑張ります😭
    お互い出産まで頑張りましょう🙌

    • 2月24日
くたくたくま

つわり、第一子の時も今回の妊娠も10w前後で軽くなりとてもとても不安になりました😭
私はここ数日出血していたので今日産婦人科に行ってきましたが、ツワリの軽さとは裏腹に赤ちゃんは元気でした👶

水っぽいオリモノも出ていましたが、張りを感じるなら、念の為病院に相談した方が良いと思います。

  • R

    R


    週数近いので親近感が😭😭
    出血すると更に不安になりますよね😞
    赤ちゃん元気で良かったです🥰
    私の赤ちゃんも元気な事願います😞

    土曜日張りについて相談してみます😭!

    • 2月24日
  • くたくたくま

    くたくたくま


    私も同じく親近感です😂✨
    因みに私も第一子の時からお腹張りやすくて、今回も11wにして既に夜になったり歩き過ぎると張ってる感あります…😢でも、子宮が大きくなる時に同じような感覚になったりもしますし、単に張りやすい人も居るので(私は張りやすい体質と前回の妊娠時言われました)…

    安静にしたり、無理をしないようにすれば大丈夫だと思うので、あまりナーバスになり過ぎぬよう💦(医師に相談は必須ですが★)

    お互い無事に九月の出産に漕ぎ着けますよう祈っております。

    • 2月24日
  • R

    R


    私も上に1人いるのですが11年振りの妊娠で
    すっかり忘れてしまい不安と心配ばかりで😅

    仕事もあるので無理しないように
    心配しすぎないように頑張ります😭
    ありがとうございます😢!

    • 2月24日
a mama

まさしく最近同じ事があり
心配で病院に行きました😅
夜だったので病院に電話して聞くと
もしかしたら破水かな?となったので
急いで病院に行ってみると
無事でした😌
気になるのであれば
すぐに病院に電話だけでもしてみたらいいと思います😓

  • R

    R


    遅くなってごめんなさい😫
    今日検診で無事元気な姿を確認できました😆!
    多分おりものだと思うと😅
    週数通りに成長してるし大丈夫だよ
    と言われたので安心です😭
    ありがとうございました😢

    • 2月27日