※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
ココロ・悩み

人付き合いが苦手でママ友との付き合いにストレスを感じている女性がいます。縁を切った経験やストレスの原因について相談しています。

私は、人付き合いが向いてないと思います。
自分性格悪いな…とまで思います。

それなのに、ママ友はいます。
子供のためです。
子供が仲良くなった親には、猫かぶって無理して付き合ってます。
子供同士仲いいと連絡先聞いてくるママさんいませんか?連絡先教えたくない場合どうやってかわしてますか?(笑)

それがそろそろストレスになってきました。
我慢してたのがもう我慢しきれなってきました。


そんなことで?って思うかもしれませんが、
こんなことでストレスがたまります…
・遊びの誘いの連絡がくる
・遊んだ、後日会ったら「昨日はありがとう」っていう会話、遊んでる写真撮られててそれが送られてくる
・どうでもいい内容の会話、返事に困る話題を話される
・話のネタ無いのに、同じ空間にいる(幼稚園の送迎時)



マヂで一人でいい…。
ママ友と縁切った事ある方いますか?
どんなことがきっかけで縁きりました?

コメント

deleted user

頻繁な遊びの誘い、昨日はありがとうから遊んでる写真とそれについてのコメントを長々なLINEに疲れて、仕事復帰を機に距離を置き、疎遠にしました😓無理して付き合うと、気疲れハンパないですよね💦
連絡先はLINE今やってないんだー!とかダメですかね?笑

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    コメントありがとうございます☺️

    ほんとにそれです…。
    長々なラインに疲れます🤮

    仕事するのもいいきっかけかもしれませんね😅

    気疲れ、我慢疲れ、ストレス半端ないです…

    息子が小学生にあがったら、その手使います!!いいですね!(笑)

    • 2月24日