※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんmama 🐰💜
ココロ・悩み

おばあちゃんにお茶を差し上げたことが失礼だったか気になっています。

失礼だったと思いますか?

今日 家から10分ほどの距離の自転車屋に息子の自転車を
買いに行きました!
私は車もってなくて旦那も仕事だったので
長女をベビーカーに乗せて次女をおんぶして 片手で押して帰ってました。

そしたら おばあちゃんが声をかけてくれて
家の下まで自転車を押してくれました。

お礼をしたくて 名前と番号を聞きたかったんですけど
「お礼をしてもらいたくてしたわけじゃないからね〜
大変なお母さんのお手伝いができてよかったわ〜」って言って
去っていきました。

そのあと 息子の自転車を置いて
私はママチャリに乗り換えて 近くのスーパーとかに買い物行ったら
帰りにまたそのおばあちゃんを見かけました!

わりと離れてたので 菓子折りを買う余裕もないなと思い
でもどうしてもお礼をしたくて 見失いたくなくて
目の前の自販機で温かいお茶を買って
そのおばあちゃんのところに行って
「本当に今朝はありがとうございました!本当に助かりました!
全然たいしたものじゃないんですけど 温かいお茶よかったら
飲んでください。寒いので気をつけてくださいね」と言いました。

おばあちゃんも「逆に気を遣わせてしまったね〜ありがとうありがとう」
と言って歩いて行きました!

その時はどうしてもお礼を言いたくてしたことだけど
あとから考えたら お茶って失礼だったかな?と思って😂

せっかく親切してくれたのに嫌な気持ちにさせてしまってたら
申し訳ないな...と思ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいやいやいや!!
嬉しかったと思いますよ💕
おばあちゃまは本心でお手伝いがしたくてしてくれたんだと思います😊✨
素敵な出会いでしたね😊💕

  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    コメントありがとうございます🙏🏻✨
    そうだと嬉しいです😫💓
    ほんとに素敵なおばあちゃんでした👏🥺

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌な気持ちなんて全くしてないと思いますよ!
    むしろ!mamanさんの気持ちが嬉しかったんじゃないかと💕
    素敵なお話で私もほっこりしました🥰✨

    • 2月24日