※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
妊娠・出産

子育てに慣れるのはいつだろうか。友達は次々と子どもを産んでいるが、私にはまだ2人目は考えられない。妊娠や出産、育児が大変で恐怖を感じる。

子育てっていつになったら慣れていけるんだろう(;_;)
同世代の友達はどんどん2人目や3人目産んでいってるけど、私はとてもまだまだ2人目なんて思えないよ(T_T)
悪阻や妊娠中、出産、産後と大変すぎたしこれがまたあるのもすごく恐怖(>_<)

コメント

向日葵🌻

私3人産んでますが全然慣れませんよ〜😭

• あゆあゆ

あゆあゆ

三人いらっしゃる時点でものすごく大尊敬です💓
    三人いてもやっぱり毎日必死になりますよね。

• 2月25日
mari

めちゃくちゃわかります…!!
子供は可愛いですが、今まで大変だったもの全てまた最初からからもう一回かぁ、、って思ってなかなか踏み切れません😳💦
世の中的に2歳差がポピュラーですが、私には到底無理です😱

• あゆあゆ

あゆあゆ

そうなんですよー!
    子供はかわいいのですが、こんなにもつわりも妊娠中も出産も産後も大変だとは経験するまで知りませんでした。
    私自身年の離れた姉がいるので年の近い兄弟が結婚前は理想でしたが、全然また次の予定もありません。

• 2月25日
ママリ

わかりますよー💦
初めは二歳差ぐらいで欲しかったですが自分には無理だなぁって思いました😅

• あゆあゆ

あゆあゆ

私もはじめは年齢の近い兄弟がいて子だくさんな家族を結婚前は夢に思ってましたが(笑)、現実は無理です(-_-;)

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

子沢山理想だったんですね♪
    私はあまり賑やかなの好きじゃなくて😅
    でももう一人は欲しいなと思ってます☺️
    子育てって想像以上に大変ですよね💦

• 2月25日
まみい

妊娠したらやるしかないって感じになりました💪🏻‼︎😁

• あゆあゆ

あゆあゆ

妊娠したらやるしかない!そのお言葉もものすごくわかります!
    今一人だけですが、何度も大変で泣いてますが、途中で子育てやめた!ってできないですし、まさに今やるしかないです!!

• 2月25日