※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわさん
子育て・グッズ

幼稚園や保育園の服、名前スタンプやシール使わずに、マジックペンで自分で書いた方いますか?

幼稚園や保育園の服、名前スタンプやシール使わずに、マジックペンで自分で書いた方いますか?

コメント

ひろ

最初はシール使ってましたが、今はマジックで書くことが多いです!

• ちくわさん

ちくわさん

私もマジックで書いたんですが、今、マジックで書く人少ないのかな🥺って、ちょっと不安になっちゃいました🥺
    マジックで書くとしたら、タグのあいてる部分に書いてますか?🤓

• 2月24日
  • ひろ

ひろ

タグの隙間に書いてます!
    物によっては洗濯用と別にお名前用のタグ着いてる場合もあります😊
    そういう洋服だと滲まないので書きやすいです✨

• 2月24日
  • ちくわさん

ちくわさん

タグの隙間ですよね😆✨
    お名前用のタグついてるのありましたー!!(さっき名前書きしました😆)
    お名前用のタグだとまったく滲まず、書きやすかったです😍
    タグも少し濡れたティッシュでポンポンと濡らしてから書くと滲みませんでしたよ💗(知ってたらすいません!)

• 2月24日
mama

これから入園で準備中ですが、手書きします!

• ちくわさん

ちくわさん

私も手書きなんですが、今手書きの人少ないのかな🥺って、ちょっと不安になっちゃいました🥺
    手書きって、服のタグのあいてる部分に書きますか?😃✨

• 2月24日
  • mama

mama

そうですね、幼稚園でチラ見して来たらやっぱりシールの子が多くて、私も同じく不安ですが、手書きです。
    タグのあいてる所に書きます。

• 2月24日
  • ちくわさん

ちくわさん

やっぱり手書き以外の子、多いですよね🥺💦💦
    タグのあいてるところですよね🙌💗
    私はさっき書きましたが、地味に大変でした🙌笑
    でも手書きで充分かなとも思いました😃
    少し書きにくいし汚いですが、まぁ読めなくはないです😂
    余談ですが、タグを濡れたティッシュでポンポンと濡らしてから書くと、滲まず書けたので、これから書くなら参考に💗(知ってたらすいません!)

• 2月24日
  • mama

mama

手書きで充分です👍️
    うちはフルネームじゃなくても良いと言われたので少し楽です✨
    ティッシュでポンポン❗️ですね😉
    素敵な情報ありがとうございます😌
    ぜひやってみますね‼️

• 2月24日
𝐚𓂃𓈒𓏸

4月から入園予定ですが、名前シールやアイロンでつけるやつも使いますが、マジックで書いてくださいと園からの指定のあるものは手書きで描きました!