※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

4月の結婚式に出席するか悩んでいます。自分と新婦が妊娠中で、コロナ感染者もいるため、大勢の会食は避けたいと思っています。他の友人は出席するかもしれず、悩んでいます。

4月の結婚式に出席するか悩んでいます。
とても仲が良く、2人では最近も会っているので出席したい気持ちは強いのですが、小さい子どもがいる上に妊娠中。
ちなみに新婦も妊娠中。

コロナ感染者は県内で毎日20人前後なのですが、
首都圏からも数名来るようだし
大勢の会食の場はやはりさけた方が無難ですよね・・・
他の仲の良い友だちは出席することもあり
行きたい気持ちと、赤ちゃんを守らなければいけない気持ちで毎日悩んでいます😭

アドバイスが欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

とても仲良く、自分の時も来てくれた子なのであれば、挙式披露宴だけなら私なら出席します😣✨
もちろん消毒やマスクは徹底します!

• うさぎ

うさぎ

消毒やマスク、式場の感染対策なども調べてみようと思います。
    このまま少し収まってることを祈ります。

• 2月24日
さぉ

大切な友達ならば出たいですよね…
今結婚式場もコロナ対策されてると思うので、ご自身もしっかりされて、難しいかもですが、ソーシャルディスタンスを可能な限り守るなど対策されて行かれてみてはどうでしょう❓❗️

• うさぎ

うさぎ

ソーシャルディスタンスですね!
    写真と食事はマスク取りますよね💦そこが気になるところで😂
    いろんな方の意見を参考にさせていただきます!

• 2月24日
ママ

出ません💦
3月に友人の結婚式がありますが断りました。
移される恐怖ももちろんありますが、自分がなっていて人に移した場合も考えて、断りました。
友人はもちろん大切ですが、私は家族の方が大切だと思ったので、、😭
実際どこで移されるかはわかりませんが、会食は怖いです😭

• うさぎ

うさぎ

出ない派の意見もありますよね。断った方がいいのは分かってるんです。けど踏ん切りがつきません。
    挙式だけ見に行こうかなと考え中です。
    ご意見ありがとうございます😊

• 2月24日