※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人育児でイライラしています。娘が悪さをするので困っています。手を出してしまったこともあり、イライラを抑える方法を知りたいです。

みなさんのイライラ回避教えてください✨

2人育児が始まって
娘の赤ちゃん返り+イヤイヤ期絶頂で
大人しいこではないのでとにかく
元気に動き回って悪さばかりしてます💦
それに加えて私を叩いたりして面白がります。

1人の時はそんなことなかったのに
下の子がきてから嫉妬なのか成長なのか
とにかく悪いことをするようになりました😭

1ヶ月なるくらいの時
あまりに夜寝ずに遊びまわり、悪さをするので
ついプチっと切れてしまい
娘を叩いてしまいました。

その日は寝顔みて相当落ち込んで泣いて…
実母に話をきいてもらい落ち着いたんですが。
そこから絶対に手を出してはいけないと思い
ますが、やっぱり日中のイライラはでてきてしまいます。
いうこと聞かなかったり悪さばかりしてくると
こちらも耐えられなくなってきます。

最近はそういう時は娘を思いっきり
こちょこちょしてイライラを飛ばすか
別部屋にいく。トイレにいく。料理をする。
など気を紛らすようにするとこころなしか
イライラも落ち着きます。

みなさんはどうやって回避してますか??

コメント

りんご

そこまで深く接しないです😂
反応するから悪さもエスカレートするのかなーって思うので、気の済むまで放置です😂😂笑
お好きにどうぞ〜って😚

そのせいか、ほとんどイライラしないです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、それありですね😂
    ❗️
    たしかにいちいち接してるから
    勝手にイライラするんですよね💦
    次から心がけてみます☺️

    • 2月24日
まんと

赤ちゃんも1か月で凄く大変な時期ですね。日々お疲れ様です。
とにかく食べる!ごはんもご褒美スイーツも 笑
テレビに助けてもらったり、外お散歩したり、支援センター行ったり、一時預かりですかね。
大変ですが、赤ちゃんが夜早く寝てくれたら、ちょっと静かに絵本、パズル、ブロックで落ち着いたらいいんですが…なかなか思うようにいかないですよね。夜なかなか寝てくれなくて、上の子の時は苦戦しました。