※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬のラッキーテストでずっと陽性線が出ています。他の検査薬は排卵後に陰性になるのに、ラッキーテストは陽性線が薄くなることもなく、見にくいです。ラッキーテストはこのようなものでしょうか?

排卵検査薬でラッキーテスト使ってる方教えてください!
ずっと陽性線が出ています。
今まで使用してきた排卵検査薬は排卵になった途端真っ白の陰性になったのですが、ラッキーテストは陽性線がわずかに薄くなった?くらいでずっと陽性線が出ていて見にくいです。
ラッキーテストはこんな感じなのでしょうか?

コメント

ラッキーテスト使ってました!
私も常に陽性線出てましたよ😓
薄いか濃いかで判断するってかんじでした☺️

• ママリ

ママリ

やっぱり常に陽性なんですね!
    それにしても陽性から陰性てわかりにくくないですか🥺?

• 2月24日
miko

私もラッキーテスト使ってました💡
私はたいてい写真のような感じで移行していきました🤔
ほんとに陽性くらいの線の濃さですか??判定線と終了線同等でしょうか??
判定線が終了線より薄くなってれば陰性なのですが...🤔💭

• miko

miko

ちなみに写真でいうと、下から3つ目はもう陰性です💡

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

こんな感じです。毎日夕方に一回検査すています。
    いつが陽性?排卵日でしょうか?

• 2月24日
  • miko

miko

一番上が陽性に限りなく近くて、
    2番目が強陽性ですね!この日にタイミング取れてるといいと思います😊
    3番目以後は全て陰性です!

左の線(判定線)と右の線(終了線)が同じ濃さ→陽性。左の線が右の線より濃い→強陽性。左の線が右の線より薄い→陰性。という見方です😊ちなみに、線が濃くなってきたら1日2・3回検査した方が強陽性逃しにくいですし、判定も見やすくなるかと思います💡

• 2月24日
  • miko

miko

排卵検査薬はあくまで目安なので、確実な排卵日までは分からないんです😳💡
    強陽性が出てから24〜36時間以内に排卵する。といわれてますが、それより早い人もいれば遅い人もいる...個人差があるようです💦
    目安としては陰性になったらもう排卵されてると考えられるんですが、実際いつ排卵されたのかは基礎体温併用して予測するか、病院で診てもらうしかないんです〜🥺💡
    ママリさんの場合では、写真上から3番目の時点で排卵されてそうだな〜とは思います🤔🤔

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

とても詳しくありがとうございます!
    基礎体温は測っておりませんので来月からはかります!
    大体排卵検査薬は陰性から1日〜2日後排卵て書いてますよね!
    そういえば先月先々月は陰性から整理がかなり遅かったです…普通は陰性から2週間後に生理が来るはずなのにって不思議だったのですがこれも陰性から排卵のズレがかなりあったと言う事ですかね😭
    3番目は日頃の生理周期では排卵日予想日です!アプリのみなので明確ではないのですが🥺

• 2月24日
  • miko

miko

基礎体温、毎日測るの大変ですが頑張ってください😊👍🏻

そうなんですね〜💦
    もしかすると排卵がズレてたのかもしれないですね🥺💦

そうだったんですね💡
    うまく受精してくれてるといいですよね🥺💓💓

• 2月24日