※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
家事・料理

パウンドケーキを焼いたのですが、成功なのか分かりません💦一日半ほど寝…

パウンドケーキを焼いたのですが、成功なのか分かりません💦

一日半ほど寝かせて先程切って端くれを食べてみました。

お菓子屋さんのようなふわふわな感じではなく、ずっしり、ややしっとり、ちょっとほろほろみたいな感じでした。
(形も生地が少なかったみたいで普通のパウンドケーキの断面の半分くらいの大きさで不格好です😅😅)

パウンドケーキを作ったのが初めてで市販のものもあまり食べたことがなく、、😅

今日人にプレゼントするので、これ失敗だと渡せないなとおもい💦
味は普通に美味しいです。あまくて子供も美味しいとあっという間に一欠片食べちゃいました。

味が美味しくてパウンドケーキからかけ離れたものじゃなければ渡しても大丈夫ですかね?😅

みなさんならどうですか?😖
ちなみにあげる人はバイト先の店長(女性)で、バレンタインで手作りのお菓子を頂いたのでお返しという形です。

コメント

私は初めて作るものは人にはあげないかな…
作り慣れて自信のあるものを渡します。
不安に思うようなら買った物の方が渡した後もモヤモヤされないのではないでしょうか。

• ヒスイ

ヒスイ

たしかにそうですよね💦
    母がパウンドケーキなら初めてでも大丈夫と言っていたので鵜呑みにしてしまいました😅
    最近はお菓子もなかなか作らず得意なものもないので渡すのは辞めようかな.....💦

あとこれと関係ないですが、先程めっちゃ美味しそうなパンの写真あげてた方ですよね..!!
    パン本当に美味しそうで😍
    作るの教えていただきたいくらいです✨✨

• 2月24日

退会ユーザー

私は手づくりの物は家族や身内、友人などに認められてからあげるようにしてます(笑)

せっかくあげても(あれで良かったかな…美味しいって思うかな…)ってずっと考えるの疲れちゃうので💦

パンはYouTubeで動画見ながら勉強して色々作れるようになってきました♫

• 2月24日
  • ヒスイ

ヒスイ

私の家族が甘いのか、、なんでも美味しいと言われ😂
    にゃんこ☕️さんにジャッジして頂きたいくらいです🙄笑
    写真だけでは味とかわからないですが...見た目だけならどうでしょうか!?😂

凄いです!なかなか観て勉強してもあんなに上手に作れるなんて、本当に凄いです..!!尊敬です!
    私もYouTubeみて勉強します😖

• 2月24日

退会ユーザー

このままラッピングして贈るのはちょっと微妙な気が…💦

画像は拾い画ですが、アイシングしてトッピングなどして見た目豪華にすればプレゼントとしてもいい感じになると思います。

• 2月24日
  • ヒスイ

ヒスイ

一応上に粉糖を少しふるって、ラッピングしたものがこんな感じなんですが、(用意だけはとりあえずしてあって😅)ちょっとあれですかね😖💦
    乾燥しないようにジップロックに入れて、ラッピングしてみました😖

次からはアイシングも覚えます💦💦

• 2月24日

退会ユーザー

良いと思います💕
    パン作りならYouTubeで【あんずキッチン】さんとかおすすめですよ♫

• 2月24日
  • ヒスイ

ヒスイ

本当ですか!!よかった..!!味も(ちょっとずっしりめですが)普通にあまくて美味しかったので、渡してみようと思います..✨

おすすめのYouTubeの方も教えてくださってありがとうございます😍
    早速見てみます!

• 2月24日

人にあげるなら、見た目重視だと思います😅
型に合わせた量で作るし、適度な感じがするので人にあげない方がいいと思います💦
コロナ禍ですし、私は基本的に人が作った手作りのお菓子とか食べられません😅
自分はよく作りますが、人にはあげません😅
私は一応栄養士の資格があるので衛生管理やキッチン用のアルコールスプレーや使い捨てのビニール手袋など使いますが、人の家のキッチンの衛生面とか作った人の衛生管理がどの程度なのかわからないので、食べるの嫌です😅
実家と義実家、お店とかはは大丈夫ですが😅

• ヒスイ

ヒスイ

かたから出さない状態なら見た目はかなりパウンドケーキなんです😖
    渡すのも型からは外さずに渡す予定なのですが、やっぱり出した時の見た目も大事ですかね、、💦

それは思ったのですが、頂いたものも手作りで、手で触って作るようなお菓子を頂いたので、その辺は気にしていないのかなと思い私も手作りにしました💦
    よっぽどじゃない限り手作りのものは渡さないのですが、頂いたもの的に市販のもので返すには逆に気を使わせてしまうようなものだったので、、💦

• 2月24日

退会ユーザー

せっかく焼いたなら、お子さんと食べて、もう一度焼いてみてはどうですか?
    もしくはカップケーキの方がそのまま渡しやすいかと思いますがいかがでしょうか⁉️😊
    パウンドケーキって型から上部分が盛り上がってるぐらいな感じですか?😊

• 2月24日
  • ヒスイ

ヒスイ

カップケーキ!カップケーキもそんなに難しくはないですよね?🤔
    普通に子供と作って食べたくなりました😂

パウンドケーキ、写真載せておきます😖
    この上に粉糖少しちらして?みました!

• 2月24日
  • ヒスイ

ヒスイ

型から盛り上がりすぎるとラッピングの時に袋につく部分とかあってあんまり良くないのかなと思い控えめな高さにしたら、だいぶ低い位置からの膨らみになってしまいました😅😅

• 2月24日

退会ユーザー

型に対してもう少しボリュームが欲しいですね😅
    でも美味しそうです❤️
    面倒ならこのままあげてもいいかもですね😊
    カップケーキもパウンドケーキとほぼ材料も工程も変わらないですよー😊
    溶けないチョコチップとか混ぜて焼くといいと思います😊

• 2月24日
  • ヒスイ

ヒスイ

ボリュームはもう少しあった方が良かったですよね😅反省です😖
    本当ですか..!!よかった..!!
    私も自分で言うのはなんですが、見た目なら美味しそうと思って😂
    一応ラッピングはこんな感じで、また写真載せておきます😅
    こんな感じで頂いたら、少なくとも嫌な気持ちにはならないですよね..!?

チョコチップのカップケーキ!いいですね😍😍
    また作ってみようと思います!

• 2月24日

退会ユーザー

ラッピングも素敵ですー❤️
    これなら喜んでもらえそうですねー✨
    お菓子作りは作れば作るほど楽しいですよー😊
    お子さんと一緒にたくさん作れるといいですねー✨
    私も今日朝からプリンを焼きました😂
    まだ写真撮ってないのでないんですが💦

• 2月24日
  • ヒスイ

ヒスイ

本当ですか!よかった〜😭✨✨
    ちょっと不安でしたが、見た目がある程度良くてとりあえず味は普通に美味しかったので、不安が少なくなりました✨
    本当ですよね!数年前にハマって狂ったようにシフォンケーキだけを焼いていたのですが、子供産んでからぱったり何も作らなくなってしまって😂
    子供と一緒に作れると、より楽しいですよね😍
    プリン焼いたんですか!すごい!🌟
    プリンはなめらかにするのとか難しいイメージなのでそれを朝から作るなんて..😍✨✨

• 2月24日

退会ユーザー

私も少し前にシフォンケーキにハマってめっちゃ焼きました😂😂
    簡単だけど難しいのがシフォンケーキですよね😅
    プリンは簡単ですよ😊
    バレンタインで使った生クリームが余ってたので使わなきゃーと思って使いました😅
    プリンはちゃんと濾すことと、卵黄を多めにして作ってます😊

• 2月24日
  • ヒスイ

ヒスイ

シフォンケーキめっちゃハマりますよね!😂
    そうなんですよ!😂材料も家にあるもので作れるし次はもっと綺麗に..とか思ってどんどん作ってどんどんたべてしまって...🙄😂

なるほどです!濾すことと卵黄が大事なんですね!
    息子がプリン好きなので今度作ってみようかな..☺️✨

• 2月24日