※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようちん
妊活

妊活中で生理が遅れています。妊娠検査薬はまだ陽性が出ていません。妊娠可能性について不安です。22日に婦人科受診予定です。

アドバイスお願いします。
現在妊活中です。
今月の生理予定日が4月10日でした。
平均の生理周期は32日で、3月は9日から生理でした。
排卵予想のアプリを利用しており、排卵予想日の3月25〜27日にタイミングをとりました。

今日まで9日生理が遅れています。
生理予定日に妊娠検査薬を使用しましたが、陰性。今月職場で大きなストレスがあったのでそのせいで遅れてるのかな?とも思って様子をみていましたがまだ生理がきません。
生理遅れて8日目で妊娠検査薬を使用し、うっすら陽性があるのか⁈といった状況です。

妊娠している可能性は低いのでしょうか?
また、同じように1週間以上遅れても妊娠検査薬に反応がなくても妊娠していた方などからもお話聞けたらうれしいです。

基礎体温は最近サボって測っていません。
どっちにしても不安なので22日には婦人科受診予定です。
よろしくお願いします。

コメント

ちーちゃんmama

排卵が遅れたのか
無排卵だったんだと思います。
基礎体温があれば判断しやすいですので
妊活しているのであれば
基礎体温はつけた方がいいですよ!!!

ようちん

コメントありがとうございます。
婦人科で一通りの検査をして問題ないと言われていたので、突然無排卵の可能性を指摘されて、困惑しております。
基礎体温はストレスになってきていたので止めてましたが、やらなきゃダメですね。
ありがとうございました。

ちーちゃんmama

その様な状況を知らなかったので
上記の様な質問ですと
その様な可能性もあるのかも
と思っただけなので…
すみません。
病院で検査済みなら
排卵が遅れたんだと思います!!!
あまりストレスになりすぎるなら
無理にはすすめませんが
やはり大切かなとは思います。

まのん

生理1週間遅れで陰性でした。排卵日遅れてしまったみたいです。わたしも最近仕事でストレスがありました。(>_<)

体温、毎日つけるの気を使いますが、あると目安になるので継続をおすすめします!

ようちん

そうですね‼︎
退職決意するほどのストレスでしたので、生理がずれても仕方ないような気がしてました。
以前、ストレスがすごかった時は逆に不正出血でしたので、今回は遅れるの⁇と疑問になりました。

妊活の為に基礎体温再開します。
ありがとうございます‼︎