※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝かせるのが難しくなり、夜の授乳回数も増えました。お昼寝も困難で困っています。同じ経験の方やアドバイスありますか?

助けてください😭
今まで寝る前は指しゃぶり+トントンで数分で寝てくれたのですが5ヶ月入って急に寝かせようとするとギャン泣きで指しゃぶり+トントンで寝なくなってしまいました…。
活動限界を意識して1時間半〜2時間くらいで寝かせるようにさせてるんですが、ギャン泣きで全然寝なくて困ってます😭抱っこだと泣き止むのですが、抱っこしても寝ません…。夜も今までは1時〜3時に一回の授乳だったんですが、22時から24時に起きるようになってしまいました😱これは睡眠退行ですか??
夜起きる回数増えたのにお昼寝させようとしてもしなくて困ってます😭
同じような方いらっしゃいますか??また、経験者の方はなにかアドバイスもらえたら嬉しいです😭

コメント

みー

うちの子も以前は、眠いのに上手に寝れなくてギャン泣きで、寝付くまで30分〜1時間かかることがかなり多かったです😭

最近は寝る時にYouTubeで胎内音を流して、この音が流れたら寝る合図なのを徹底したら朝までしっかり寝るようになりました!
あとは室温が大人が感じるちょっと寒いかな?くらいにしてます🙆‍♀️

• もか

もか

お返事ありがとうございます😭今までのスムーズな睡眠はどこいった!?って感じです…
    お昼寝のときも胎内音流してますか??あと、眠ったと思ったら消す感じですか??

• 2月24日
  • みー

みー

はやく寝てくれ〜って思ってしまうと心に余裕が無くなってきますよね…😭
    お昼寝の時もギャン泣きしてたら胎内音流すこともあります!
    寝たら徐々に音を小さくして消してます😌

• 2月24日
  • もか

もか

ありがとうございます🥺❤️
    早速やってみます!!!

• 2月25日