※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

私は旦那に求めすぎでしょうか?😢子供が産まれてから、小さい事ですが旦…

私は旦那に求めすぎでしょうか?😢

子供が産まれてから、小さい事ですが旦那に対し不満がたくさんあり嫌気がさしてます。

どこの家庭でも不満はよくある事だと思いますが、こんなことで嫌気がさすのは私が小さいんでしょうか?😥

今日は旦那がテレワークの日でした。
いつもは作らなくていい旦那の昼食を作り、同時に子供の離乳食も作りました。

旦那が休憩に入る時間に合わせてお昼ご飯を出し、私は子供に離乳食をあげました。

離乳食を食べるのに毎回30分くらいかかるので、旦那の方が先に食べ終わりました。

旦那は食べ終わったらすぐケータイをいじりだして、休憩時間が終わるまでずっとケータイでした。

私もまだご飯食べてないし、離乳食あげるの代わろうか?私もご飯食べたら? ってなんで言ってくれないんだろうとイライラ😖

他にも、私が子供をお風呂に入れた後、子供の相手で自分の髪を乾かせてないままでいるのに、自分も勝手にお風呂に入り出したり。
なんで子供見とくから先に髪乾かしてしたら?って言ってくれないんだろうとイライラ😖

こんな感じの小さい事ですが、毎日何かしらなんで?とイライラしてしまいます。

私が逆の立場なら絶対するのに、、なんでこんなに自分のことしか考えられないの、、と思ってしまいます。

何度か旦那にも言っているのですが、言うと、子供産むまではそんなこと言わなかったのに!子供産んでからほんと変わったね!!と言われ毎回喧嘩になるので言うのもやめました。

もっと酷い旦那さんがたくさんいる事はわかっているのですが、私にはこれでも結構限界のようで、子供を連れて実家に帰りたいと思う時もあります。

私の心が狭いんでしょうか?
求めすぎでしょうか?😵
どう考えたらこんなにイライラしなくなるんでしょう?😖

コメント

もちもっち

期待しないことですかね🤔

るんるん

わかりますよー!😭
なんで私が○○してるのにお皿洗ってくれないの?とか、なんで乾いてるのに洗濯物(旦那の服)畳まないの!?とかしょっちゅう思います😂

私ならやるのになぁとか思いますが、人それぞれ…と言い聞かせてます😂

みーママ

子供が産まれて奥さんが変わったのでは無く
家族も増えて環境が変わったんですよね
男ってほんとに気遣いできない
人が多いですよね、、
うちの旦那も全く同じです😂
うちは逆に言うと面倒くさそうな顔するので
それを見て凄く嫌な気分になります
私が悪いの?って思いますよね
でも親として父親がするのも
当たり前じゃないですか?
母親にはほんとに1人の時間が無いから
父親も今まで通りの生活はできないと
わかって欲しいですよね😂
助け合わないとやってけないです
心が狭いわけではないですよ😊
子供産まれる前には出来ていた事が
今は中々出来ないから
言ってるんだと言ってやって下さい(笑)

結乙

私も思いましたー💦
お風呂上がり忙しいの知ってるのに(スキンケアやドライヤー)なんでのんびりしてるの?😭とイライラ、モヤモヤしたました💦
が、男の人は先が読めないし、毎日一緒にいても覚えてないんだな…と諦めました。
なので私はこれしたいからお願いって直接言ってます😊

mamari

イライラするの目に見えてるので、先に言ってます!変わってーとか、あれやってーとか🙆‍♀️✨
それでもイライラするようなら、もう旦那のご飯の準備や家事をもうさぼる事ですね🤭

子供産んでから変わったねって、そりゃ母親モードになって子供最優先になるし、あなたのお世話なんて二の次三の次だわ!そもそもあなたの母親じゃないから!って言いますよ🤣

M

これやってほしいとお願いしてみてはどうですか?
子供の離乳食で余裕ないから自分でご飯作って欲しいとか
髪乾かしたいから子供見てて欲しいとか
もうこの人無理だと思うなら離婚してもいいやの気持ちで自分の子供見ない世話しない自分のことしかやらないあたなは私にとっては負担でしかないから実家帰る別れるなどはっきり伝えるのもひとつだと思います!

私は旦那に仕事しかしない自分の子供見ない守れない男は要らないからと言ってから割りと協力的になりました

r ♡

最近、同じようなことが原因で喧嘩しました😂

旦那曰く、男性は本当に何回も言わないと気がつかないらしいです!笑
言われないと分からないことが沢山あるからとのことで、、。
夫婦も元々は他人だしなにを考えてるかなんて言わないと分からないよ。と言われ、、まぁそれは納得でした😳🙏

でも言うと言い返してくるのは厄介ですね、、。子供産んでから変わったねは、1番言ったらダメなやつですし、じゃあお前は変わらないのか?と言いたいです😂🙏🏻

全然心狭く無いですし、普通だと思います🙆🏼‍♀️なかなか難しいですが話し合いしかないかもしれません、、、。

🐻‍❄️

男って言わないと本当に分からないですよね💔
そんなんで仕事できてんのか?って毎回思います🤦‍♀️
察してよ!は無理だと思うのでいちいちこれやって!あれやって!って指示してます💡笑
言えばやってくれるタイプなら逐一言ってやってもらいましょう☺️‼️

エマ

前はそんな事言わなかったのは当たり前ですよね😂
奥さんが子供産んで変わったのはむしろ自然な事で何も変わらない方が不自然じゃない?って思いました💦
旦那さんが何も変わらないから奥さんがどんどん変わって行くんだと思います…

心狭くなんてないですよ✨

👼🏻ママ

私も最初そんな感じでした!毎日イライラで一緒にいる意味あるのかな〜って感じでした。 

家族になってみんな乗り越えてるところなのかなと私も思ってました。

旦那曰く、男は言われないとわからない!って言われました!
何して欲しいか言っても喧嘩になってやってくれないような旦那さんなら期待しないことですかね💧
せめて自分のことは自分でやれって少し家事サボったらどうですか?

ゆるり

こども産んで変わったとか、親になったんだから変わるの当たり前だろ!逆にお前は何で変わらないの?馬鹿なの?って言っちゃいます😑テレワークの日は、うちはお昼ご飯作ったり合間に息子と触れ合ったりしてますよ。最初は何もしなかったんですけど、夫が変わったんだと思います。変わるも変わらないも本人次第のとこはありますよね。変わらない奴はこっちが何言っても変わらないんだと思います💦

mnrhnk29

むしろ。なんで子供産まれたのにあなたは何も変わってないの?って感じですね
男の人は察するってことが苦手に作られていて、女の人は察してほしいって思ってしまうようにできてるみいです。(全員に当てはまるわけではないですが)
この場合察して貰うのは不可能だと思い込み旦那さんに命令してやってもらうのがストレス溜めない方法だと私は思ってます。
私はあれやれ、これやってって言いまくりです。
ほんとは言わずにやってほしいけど…

ママちゃん

めっちゃわかります!
私も一緒にご飯食べてて娘の離乳食あげてたら旦那だけ食べ終わって私は半分も食べれてないのにテレビ見てたりします