※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園を転園しようか悩んでいます。コロナの噂で子供がコロナ陽性者だと思われ、保護者会に行くのが気が進まないです。どうすればいいでしょうか?

保育園を転園しようか悩んでいます。

緊急事態宣言が出た際に
パートが休業になり仕事が無い為に
子どもも保育園自粛してました。
それからしばらくしてから
子どもが通ってる保育園に
コロナ陽性者が出た為に休園になりました。
うちの子はずっと休んでいたので
濃厚接触者では無かった為に
休園期間中も
子どもと一緒にスーパーに行ってたのですが
その際に
子どもと同じクラスの子のママさんと
スーパーで会いました。
その時に
「コロナの子同じクラスの子みたいよ」と
話を聞きました。

2月に入りパートの休業が終わり
久々に保育園に登園したら
クラスのお友達に
「○○くんコロナだったんだね。
ママから聞いたよ大丈夫?」と言われました。
うちの子がコロナ陽性者だと思われてました。
違うとは話したのですが、
いつも挨拶する
ママさん達の反応がいつもと違うので
仲がいいママ友に相談すると
「○○くんコロナなのに
スーパーに行ったりしてたって
噂があるみたいで
違うとは言ったけど…」と話をされました。

気にしないようにいつも通りに
今も保育園に通っていますが
4月から保護者会など増えるので
正直行きたく無いです…

どうすればいいでしょうか?
真面目に自粛してただけなのに
陰で色々言われてしんどいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね。。読んでいて胸がいたくなりました。。😢

これ、コロナ差別ですよね。。ある意味人権問題のような。。

いちど、先生にご相談してみたほうがいいですよ。

このまま転園しても、誤解も解けず、小学校で変な噂流されても嫌ですし。。