※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の女の子の薄毛と寝癖で悩んでいます。髪がまとまらず、時間と手間がかかるので困っています。幼稚園や七五三のため、可愛く解決したいと思っています。

子供のヘアスタイル?&寝癖について

2歳半の女の子がいます。
髪を伸ばしているのですが、元々薄毛でして、今も頭頂部が特に薄いです。でも、生えてきている髪もあるようで、頭頂部に5cmから8cmくらいの短い髪の毛がたくさんあります。
昔から生えている髪は結べる長さにはなっているので、1つ結びや2つ結びなどしているのですが、どう頑張ってもその頭頂部の大量の短い毛たちがアホ毛になってしまって、可愛く結ぼうと思っても、めっちゃ汚らしくなってしまいます😭😭😭💦
5cmから8cmの毛が大量に頭のてっぺんで立ち上がってて…かなりみっともなくなってしまうんですが、これはどうしようもないのでしょうか😭??

また、全体的に毛量が少ないこともあって、朝起きると髪が大爆発してます…
寝る前はキレイにブローしていても、朝になると必ずあらぬ方向に髪の毛がカクカク曲がり、チリチリヘアーになってます…ひどい寝癖です😭😭
お出かけしない日はもうそのまま1つに結んでしまってますが、お出かけする日は水で濡らした櫛を通して寝癖を落ち着かせてからブローして何とか見れるくらいにはなるのですが、めっちゃ時間も手間もかかります…

春から幼稚園なので、頭頂部のアホ毛たちも寝癖も、もう少し時短で可愛く何とかならないものかと思ってるんですが…今の時期は仕方ないんですかね…😭😭
ちなみに、七五三が今年あるので、切る予定はないです💦

どうしたらいいのでしょうか😭😭💦

コメント

pipipipipi

つのヘアとかはどうですか?🤔
幼稚園は帽子被ったりもあるので、向かないかもしれないですが🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つのヘア良いですね!
    確かに幼稚園には向かなさそうですが💦幼稚園に行くまでの間はやってみます💡
    ありがとうございます😊✨

• 2月24日