※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

悩みがあります😢義理の親関係で。産前産後からの話ですが、、妊娠する前…

悩みがあります😢義理の親関係で。産前産後からの
話ですが、、妊娠する前は義理の親とっても優しくて
好きでした。でも妊娠してからお産に立ち合いたい
だの言われ困ってるのに旦那もはっきり断って
くれず臨月予定日近くになったとき直接
私にお産立ち合いたい産声が聞けないの
いやだわって言われました。一度断りを
入れているのにも関わらず、、初めての出産
だっのでしっかり断りを自分からしました。
そのとき旦那がもう少し気持ちに寄り添って
ほしいと思いました。そして産後入院二日目
義理の両親がお見舞いに来てくれたけども
永遠とお母さんが産んだ病院の自慢をされの
子供がお腹をすかして泣いてるのに抱きかかえた
まま。。しかも私も身体がボロボロでしんどいけど
義理両親が来てるから起きてないと失礼思って
起きあがってたら2時間半も病院に滞在、、
ほんと自分の事しか考えてはらへん両親だし
旦那も全く気遣いしてくれず今でも孫を
しょっちゅう義理親に会わせにいこ言います
旦那にも辛かった事話しててもあまり
どうしてくれず、、辛いです。。

コメント

ママリ

うちもおんなじ感じでした🙄
義母と義姉がお産に立ち会いたい!ってしつこくて毎日押しかけてきたり。
病室に義母の親戚ぞろぞろ連れてきて手も洗わず長居しまくったり😭
自分も子供産んだ経験あるのに何でこんなデリカシーないんだ??って神経疑いますよね🙄
今でもしょっちゅう会いに来い会わせろってうるさいし、旦那も全く味方してくれず義家族大好きです😥
まず旦那に、1番に私の味方してくれないなら離婚すると言いました。今後も義家族の肩持つ発言や行動をしたら即子供連れて別れることを宣言しました🤣そこからかなり私の肩を持つようになりました!
そして義母にも嫌な事は嫌と、自分の口からはっきり言うようにしています!旦那から言ってもほぼ意味ないので。もうどう思われようと嫌味言われようといいや〜🤪それで私の事嫌いになって会いに来なくなればなおさらラッキー✨くらいに思ってます。
前は角が立つとか旦那から言ってもらった方がいいと思っていましたが、1回刃向かっちゃえば意外といけますよ😂笑

• ママリ

ママリ

悩み聞いてくれてありがとございます😭😭😭。。
    ほんま旦那 家族が大好きすぎて困っています。家族おもいで優しいのはいいことですが😢ほんま義理母もお産したことがあるのにデリカシーが
    なさすぎですよねー😭😭
    ここにもわかってもらえる人がいてほんと嬉しいです!
    私も旦那にもっと強気になります😢このままずっと我慢してるのしんどいので、、
    ありがとございます!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さん含めて産後の最悪パターンだと思います💦辛いですね💦

うちの義母も1人目の時立ち合いたい!と言われました💦うちの義母も表は良い人なんです。でもわたしには良い人には思えなくなりました。
妊娠中も義母に色々要望を言われて、断って泣かれたり😂
結果その時は旦那が全部守ってくれました。今も出来るだけ私に負担がない様にガードしてくれています🙌自分が作った家族の味方に付くのは当たり前だと言ってました。私も有難いと思いましたし、家族ってそうあるべきだと思います。。
それでも義母からの要望を少し叶えてあげたくて頻繁に会ったりしてましたが、やっぱり嫌な気持ちになる事を言われたり、、、今はコロナを理由にかなり疎遠にしてますし、個人的にくる連絡はお礼が必要なもの以外は全て旦那から返信してもらっています🙌
ももさんの場合、旦那さんが味方ではないので大変ですよね💦もうこれば自己中でも良いのでハッキリ言ったり、断ったり、遮断したり、疎遠でも良いと思いますよ🙌義家族のせいで旦那さんと揉めたりするのは良くないと思います😭そんな事で家族を壊されたくないですよね💦
私は長い付き合いだし、自分が嫌な思いしない様に、家族を壊されない様に、義両親に対しては出来るだけ、自己中に自分勝手にしてます🙌
嫌な事は嫌だと旦那に素直に言って自分が我慢したりして相手に合わすのはやめました。旦那にもほとんど歩み寄らないです😅ひどい嫁です。たまにごめんね。って旦那には言いますが、わかってね。って言います😅それくらい義母にも嫌な気持ちにさせられましたし、他人だから分かり合える事はないし、こちらが強気で上の立場になる。それで良いと思ってます🙌
旦那さん頼りにならないし、自己中に生きても良いと思います🙌

• ママリ

ママリ

悩み聞いてくれてありがとございます😭😭ほんましんどくて、、私も守ってくれる旦那さんか良かったなー
    でも仕方がないので💦
    私も我慢しないでしっかり言うようにします😢。。
    唯一の救いが妊娠中から義理母にはストレスをめっちゃ感じてたからか我が子も義理母がきらいで見たら泣くし抱っこも許しません😂笑
    我が子が唯一1番理解者ですよー😢😢

• 2月24日