※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな🍌
妊娠・出産

1歳差や2人以上出産経験者に質問です。骨盤戻りや体型の戻りに不安があります。特別な対策や体型の戻し方を教えてください。

約1歳差で年子出産された方や2人以上出産された方に質問です!
私は上の子が4ヶ月入る頃に妊娠発覚で骨盤戻りきらないまま妊娠したので2人目産んだ後戻るのかとても不安です(>_<)
出産後は母乳育児や骨盤矯正ガードルを履いてとにかくダイエット頑張るつもりですが…
妊娠前52キロ
1人目→18キロ増
2人目発覚時体重56.7
4.7キロ戻らないまま妊娠です。
年子ママさん何か特別やった事とかありますか?
体型や体重は戻ったでしょうか(>_<)?
不安しかないです。
これ良かった!とかこの骨盤ベルト良かった!など
散歩しまくったなど…何でもいいので教えてください!

コメント

ちょめ

私もそんな状況なんです😭😭😭
2人目産んだら体型戻りにくいって言うし…もっとちゃんと産後ダイエットすればよかったーって思いました😂
すいません、、体験談じゃなくて😣

• ばなな🍌

ばなな🍌

2人目産んだ後は体型戻りにくいって言いますよね(>_<)
    旦那とか周りに大きくなったね!とか言われるので見返してやりたくて(´・ω・`;)
    とりあえず産後頑張ります!!

• 8月18日
雪獅子

はじめまして。
年子の男の子の育児奮闘中です♪
ダイエットのための運動は、仰向けに寝て、膝を立てて左右に倒す運動や、同じく仰向けに寝て自転車をこぐような運動をしてますよ(^o^)
子供を抱っこしながらスクワットとかσ(^◇^;)

それが良いのか悪いのかは分からないけど…(^◇^;)
体重は忙しさのあまり、減っていきました(笑)
骨盤ベルトはしてないので、良いアドバイスにはなりませんがm(_ _)m

• ばなな🍌

ばなな🍌

やはり筋トレみたい感じはいいですね(>_<)
    私も自転車こぐようなやつは1人目産んだ後やってました!
    でも、たしかに年子育児忙しそうです(>_<)
    体重自然と減ってくれるといいんですが(´・ω・`;)
    コメントありがとうございます!

• 8月18日