※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねきねき
産婦人科・小児科

産後8ヶ月経っても生理が来ず、茶色や黄緑のおりものが出て不安。病院では排卵時の出血かもしれないと言われた。同じ経験の方いますか?

産後8ヶ月経つのに、まだ生理が来てません💦
母乳よりで離乳食2回、ミルクは1日2回ほど与えています!
先週木曜日に本当に少しだけ茶色いおりものが出て2日で終わりました!あ、生理きたなと思ったんですけど出血にはならず…
茶色いおりものもその後出なくなって少し黄緑色のおりものが昨日の夜出ました💦なんとなく生理前の下腹部の不快感はありますが、これってなんだろー😭⁉️⁉️
出産した病院に電話で伝えたら、産後初めて排卵したときに少し出血することがあってそれがおりものに着いたのでは?と言われて少し様子みるように言われました💦病気じゃないかなと不安なところもあります…
同じような症状の方いますかー⁉️

コメント

ま

うちは2人とも生理きたの一年後でしたよ😂😂

• ねきねき

ねきねき

そうなんですね!
    それは授乳中でも生理は来ましたか😭⁉️生理再開は早い人、遅い人それぞれなんですね‼️

• 2月24日
  • ま

授乳をやめたらきました😊😊
    一歳ぐらいで卒乳したのでその後にきました!

• 2月24日
  • ねきねき

ねきねき

やっぱり授乳中は生理がくる確率は低いんでしょうかね😭⁉️もう少し様子見てみます🥺‼️ご丁寧なコメントありがとうございます😊

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

うちも、ほぼ母乳です。
1人目は1年後に授乳終わった後に、2人目は授乳してたけど生理始まったの早かったです!
ほんと、人それぞれみたいなので様子みてていいのではないでしょうか🤔

• ねきねき

ねきねき

コメントありがとうございます😭💓
    そうだったんですね!
    やはり人それぞれか…
    授乳中でも生理来ることもあるんですね💦1人目の時は断乳が早かったので、6ヶ月で生理きました💦
    あと祖母が卵巣系の病気で亡くなっているので、婦人科系の病気には結構シビアになっていて…年一で検診受けてる始末です🙄💦産後はまだ検診うけてないですが、仕事復帰前に検診は受ける予定です😭‼️もう少し様子みてみます🥺💓ありがとうございます😊‼️

• 2月26日