※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろくろ
お金・保険

保育園が決まり、復職した際、育児休業給付金について疑問があります。3月の入金もカットされるのでしょうか?

4月から保育園が決まり、復職となりました。

会社の担当の方に
育児休業給付金は二月末をもって終了となりますと言われました。

ネットで検索すると3月は入金があると書かれていますが
これもカットになるということでしょうか?

コメント

1才6ヶ月になるまではもらえますがそれ以降は不承諾通知による延長が必要ですがしてますか?

• くろくろ

くろくろ

去年の8月で1歳になり、不承諾通知を送り、延長しました。(3/31まで延長)
    2/28で1歳半になり、4月からの入園が決まったのですが……

よく分かっておらず💧

• 2月24日

退会ユーザー

なら2月26日までの分しか出ませんね、1才のときの不承諾通知以降はなにも送ってないならそうなります🙁

なので3月にある入金が最後かと🤨

• 2月24日

退会ユーザー

2月入園の申込をして入れなかった不承諾通知があれば、慣らし保育が終わるまで貰えたんですけどね…💦

• 2月24日
  • くろくろ

くろくろ

3月の入金があれば安心なのですが( ̄▽ ̄;)
    4月は無給になりますね😅
    ご丁寧にありがとうございますm(*_ _)m

• 2月24日
みんてぃ

育休手当は後払いなので、2/26(前々日までなので)分までを3月に申請すると言う意味だと思います。ただし3月は混んでいるので、4月に入金がずれ込む可能性は大いにあります。

• くろくろ

くろくろ

ということはあと1回の入金はあるということでしょうか……?

• 2月24日
  • みんてぃ

みんてぃ

はい、一回はありますよ。後払いなので育休給付金の期間が終わってから一度は振り込みになります。

• 2月24日