※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係が気になります。お互いの子供のことや新しい友達についてのやりとりで、距離を感じます。

ママ友にモヤモヤします。
私がお迎えの時お母さんと立ち話してたり私の子供がお友達と遊んでたりするのを見たら「さっき話してたお母さん誰?」とか「〇〇ちゃん(←私の子)最近〇〇ちゃんと仲良いの?」とか聞いてくるのに私が同じような事を聞いても言葉を濁してあまり答えてくれません💦
最近新しいママ友が出来たらしくその途端疎遠になりました💦
何度か私の家に遊びに来ていて次はうちに呼ぶね!と言ってくれていたのですが結局自分の番になったらそれ以来誘いもなくなりました😓
色々モヤモヤします💦

コメント

cinnamon

そういう方はフェードアウトしても良いかなと思います(^^)
例えば今後校区なども一緒でその方以外他に同じ校区の人がいない、とかなら考えちゃいますがそうでないならモヤモヤしてまでつきあう必要はないかなって思います(^^)
ママ友って、普通の自分の友達と違って相性とか共通の趣味とかそういうの無しでただ子供同士が友達だからとか同じクラスだからってだけで付き合いがスタートするので、合う合わないがただでさえ後回しになるのに、そういう感じで上辺だけ取り繕うようなタイプの方だと今後付き合いが続いたとしても主様がずっとモヤモヤしたままになると思いますよ。当たらず障らず、話しかけられたら適当に相槌打つだけ、普段の挨拶だけはこれまで通りにやって、別で気の合う方を見つけられたら良いかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はとても優しくていい人だと思っていたのですが別のママ友ができた途端少し態度が変わってしまったので私も付き合い方考えようと思ってしまいました💦
    おっしゃる通りこのままだとモヤモヤしたままなのでこれからは当たり障りなく付き合っていこうと思います😭
    別に気の合う方が見つかれば良いです😭✨

• 2月24日
  • cinnamon

cinnamon

います、います😅そういう人。
    言い方が悪くなりますが、とりあえず沢山タネ撒いといて顔見知りは沢山作っておいてその中でどの人と付き合うのがベストかを試してくる感じの人😩
    誰にでも共感して味方にしておいて自分が窮地に追い込まれた時に手助けしてくれる人を増やしたいんだと思います。多分そんなタイプの人って、それを「悪」とは捉えてないのできっと今後も何事もなかったかのようにまた最近どぉ〜?みたいな感じで来ると思います💦
    それでこちらが素っ気なくしたらしたで「え?何で?私なんかした?」ってなるんですよねw
    めんどくさい…😭
    うちの息子の園でもいますよ。
    多分何処にでも一定数いるんですよね、気にしないでいきましょう〜!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😱
    確かに人間観察が好きのようなこと言っていたし人を見極めるのも得意そうな気がします💦
    息子さんの園にもいるんですね💦
    もう深入りするのこわいです😭
    でも色々なお母さんと話してた色んな人がいるなと言うのは思いました😅
    ありがとうございます✨
    気にしないでおきます😌

• 2月24日
忍

うわー、めんどくさい
私本当にそういうの嫌なのでママ友作らないようにしてます笑
これから幼稚園だしバスの待ち時間に井戸端会議してるし入りたくないです😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今回のことでもう今後ママ友いいかもと思ってしまいました😭
    井戸端会議してる人多いですよね💦
    近ずきたくないって思っちゃいます💦

• 2月24日