※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーちゃん♡
妊娠・出産

悪阻がひどくて食事や水分が吐いてしまう症状に困っています。皆さんはどう乗り切りましたか?

ここ何日悪阻がひどくて
ヨーグルトやフルーツを食べても
吐いてしまい、水分をとっても
気持ち悪くなり吐いてしまいます(>_<)

水分もお茶 ポカリ 三ツ矢サイダー
試しても全てダメでした(._.)。

皆さんはどう乗り切れました?(>_<)

コメント

えみのりこ

吐いてもいいから少しずつ飲みましょう。
レモン水とかはどうかな?

わたしは、食べられないときは、スティックの生姜を少しずつかじってました😅

とりあえず吐く前提に食べていました。
胃の中に何も入ってないと吐くとき胃液でしんどいので。
アイスとかゼリー、マクドのポテトは辛うじて食べれましたよ。

Ann★

私は脱水だけ怖いので水分補給として、少しずつ氷舐めてました!
食べ物は諦めました。
お母さんが倒れないうちは赤ちゃんにあげるための栄養が足りてるってことだから大丈夫だよ、って言われたので、栄養とらなきゃ!とかはつわりの間は考えないことにしてました。
そのうち食べれる物見つかると思うので、最初は食べれる物を食べてください!

でも真夏につわりで水分も摂れず、病院で脱水予防で生理食塩水の点滴してもらったことあります。
最終手段として点滴してもらえるので覚えておいてくださいね。
つわりが酷くて入院、とかもない話ではないです!
あまりにつらいようなら病院に行ってくださいね▽・x・▽
猛暑日続きで大変かと思いますが、お身体大事にされてください(・ェ・@)

ドラえもん

三矢サイダーは甘くてゲップを出しやすいので、吐きやすかったです。
でも、水分も取れないようなら病院で点滴をして貰った方がいいですよ。
時期的にも脱水になりやすいですし‼

**まな**

氷を食べてたのと
炭酸水はすごく楽になりました❗
あとはミンティアですね👍

食べ物は
キャベツの千切りばかり食べてました(笑)

まりえ77

私も食べたら吐いてたので、吐くときに楽に吐けるモノを食べてました(笑)こんにゃくゼリーとウィダーインゼリーはだいぶお世話になって、ポカリは吐くときに甘くて吐きやすかったです!梅干しとか酸味のあるやつは、吐くときにキツかった記憶があります(>_<)

はな

辛いですよね(;_;)
お気持ち分かります。

炭酸は私もダメでしたー!
ヨーグルトとや、レモン味の氷アイスやゼリーならなんとか食べれました(>_<)

無理せず、あまり吐いてしまうときは是非早めに病院へ(^^)

必ず終わるので頑張って下さい\(^o^)/

ママリ

こんばんは〜。
9週目の妊婦です☺️
私も6週あたりからつわり始まって今も真っ最中です😭
そして、ちゃんゆりさんと全く同じ状況です。
今日、唯一食べても吐かなかった物に出会いました‼︎
コンビニに売ってあるミカンアイスです‼︎あの、ミカン一欠片が一つ一つ凍ってあるやつです。ゆっくり口の中で溶かして食べたら大丈夫でした(^ ^)
辛ければ点滴もしてもらえるので病院で相談した方がいいですよ^o^
辛い時期だけどお互い頑張りましょうね♡

chi_

つわりきついですよね😭
あたしは冷たいものなら大丈夫でした!
さっぱりしたアイスやゼリーなど!
それでも気持ち悪い時は1日何も食べれない日もありました😭
後期に入ってからもつわりが再開して、お茶のんだだけで吐いてました😭
あまりに酷かったら産院に相談して点滴してもらった方がいいですよ!

y.m.y060602

気持ち悪い時は何を食べても駄目なのかもしれません。?(T ^ T)
バナナ、トマト?試しましたか?

侑

無理に吐かない方がいいですよ!
自然には仕方ないですが、吐くために何かを食べたり飲んだりすると、吐き癖になるし、食道や口の中が荒れます(>_<)
食べられない時があるのは仕方ないかもしれませんが、水分はとらないと大変ですね…
水分を自分でとれないときは重度の悪阻なので、病院で点滴をしてもらったり、時には入院した方が赤ちゃんのためにいいかもしれませんね(´`)

ミニーちゃん♡

まとめて失礼します(._.)💦
あれからさらに酷くて
きつかったので朝一で
点滴をしてもらいました!!

やっと水分も取れるように
なりました(*^^*)♡
ありがとうございました!