※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももゆう
妊娠・出産

阿見医大での妊婦健診と出産にかかる費用や情報を教えてください。

阿見医大で出産、妊婦健診した方いませんか?😭
妊婦健診の具体的費用を良ければ教えてください!

出産に関しても知りたいです!

コメント

ママリ

つい先日、阿見医大で出産しました!普通分娩です。
私は初期のうちは他のクリニックで、30週〜分娩のできる阿見医大へ移りました💡

妊婦検診では、市の補助券が毎回あったので大きな出費はなかったと記憶しています。採血があった週だけ少し自己負担ありました。
出産費用は47万ちょっとだったので、自己負担は42万引いて5万少しでしたよ💡具体的にどんなことを知りたいか教えてくだされば、分かる範囲でお答えします☺️

• ももゆう

ももゆう

回答ありがとうございます!😭
    妊婦健診の費用の目安が分からなくて😣
    いくらお財布に入ってれば足りるのでしょうか?
    また、茨城県のマル福は産婦人科で使うと変わるのでしょうか?

ネットで調べていたらピンキリがあって、分からなくて…
    質問ばかりの返信ですみません🙇

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦私も30週以降なのでそれ以前は分かりませんが、確認したところ、2000〜3000円で収まってます!支払いがない時もありましたよ💡
    母子手帳を貰う時に一緒にもらう、市からの補助券はもう持っていますか⁇毎回それを使うので、そんなに高額にはならないはずです!ちなみにクレジットカード使えました。初期で採血とかあるともう少し高くなるかもですが、5000円オーバーはないかと…。
    まる福は月初めに保険証と一緒に確認されました。変わるというのはどういう事でしょうか…?💦

全然大丈夫ですよー🙆‍♀️
    わたしも情報がほしくていろいろ調べてたのでお役に立てれば幸いです*

• 2月24日
  • ももゆう

ももゆう

そのくらいで大丈夫そうなんですね!少し安心しました😊

変わるというのは費用の話です😣
    言葉足らずですみません🙇

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

大丈夫なはずです!念のため多めには持っていっていましたが、無料な日はびっくりしていました笑

いえいえ、こちらこそすみません💦
    まる福は産婦人科でしか使う事はなく、月一回の確認のみでした。補助券によって費用は決まると思います…💡

• 2月24日
mau

まる福は妊娠で治療が必要になった時に治療費の補助が出るので、妊婦検診には適応しないです。
妊娠糖尿や高血圧で薬や通院が必要とか、切迫で入院とかが適応になると思います。