※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
サプリ・健康

あー。花粉症つらすぎる。目が痒くて、かきすぎて目のまわりが痛い〜質…

あー。花粉症つらすぎる。。
目が痒くて、かきすぎて
目のまわりが痛い〜

質問です!
授乳中です。
花粉症は、アレルギー検査で
数値はレベルMAXです。

病院から去年も授乳中
だったので
漢方をもらっていて
↑病院の方針。
結構自分に合ったようで
鼻水、鼻詰まりは
今のところまあまあです。
これからひどくなると
思いますが、、

今はとにかく目が痒いです。

今後を見越して
薬を処方してくれる別の耳鼻科
で薬と目薬をもらうか
眼科に行くか迷っています。
眼科でもアレグラ薬
もらえると思います🤔


妊娠前は、保育士で毎日
外に出るので強めの薬を
もらうために
耳鼻科、眼科それぞれ行って
いましたが、娘が動き回るので
それぞれ行くのが少し
大変です。。


あと、薬以外で
少しでも体質改善など
効果があるかも?
の情報知りたいです!

いいねやコメントで
教えてください!

コメント

ありちゃん

耳鼻科で薬、目薬もらうよ!

ありちゃん

眼科で目薬と薬もらうよ!

さちこ

うちも家族全員アレルギー体質で、毎年鼻詰まりくしゃみひどいです😭

今年、娘のアトピー治療のために通い始めた漢方内科で「パンをやめてご飯に。食事変えるといい!」と言われ、煮物や味噌汁などの和食生活に切り替えました。すると初めて、家族誰も花粉症の症状で出てません!!

食事療法が影響してるかどうかは分かりませんが…レンコン食べまくってたら調子いいです😀

  • ありちゃん

    ありちゃん


    ありがとうございます!
    わたしもパンは聞いて
    2週間前からやりました!
    ちょっと遅かったです😂
    れんこんもテレビで見ました!
    どう調理してますか?
    あんまりレパートリーなくて💦

    • 2月24日
  • さちこ

    さちこ

    そうですか!やはりパンよりご飯と言われてるんですね〜。食事療法は半信半疑で始めましたが、娘のアトピーが目に見えて良くなって、家族も花粉症が治り、絶賛びっくり中です!!

    レンコンは筑前煮によくします。おいしくできても、失敗しても、無心で食べ続けます😂笑

    あとは、きんぴらレンコンとか、すりおろしてお好み焼きに混ぜたり…。私は料理が超絶下手で、レパートリー本当に少なくてごめんなさい😂春になって、スーパーでもレンコン少なくなってきたので、花粉症再発しないかビビってます🌸

    • 2月24日
  • ありちゃん

    ありちゃん


    そんなに変わるんですか!!
    グルテンフリーって
    言われているだけありますね!
    私も続けてみます!

    やはりそんなかんじですよね。笑
    わたしも下手すぎて
    きんぴらも焦げるか
    生焼け?か、、笑
    もう本当いやになります😇

    • 2月25日
胡桃

効く効かないの個人差が大きいので、あくまで参考程度になるかもですが、
じゃばらサプリを飲んでいます。
花粉量が多いと完全に治るわけではないですが、私にはかなり楽になりました。
あとは私もレンコン、ヨーグルトを積極的にとったりしてます💦

  • ありちゃん

    ありちゃん


    じゃばら聞きました!
    ヨーグルトわたしも毎日
    たべてます!
    れんこん良さそうですね☺️
    早速買ってきます!

    • 2月24日
ma☆

私もMAXです😭今年特に辛いです😭
R1が良いと聞いて飲んでるのと、甜茶が私的には効いててちょこちょこ甜茶を飲んで甜茶飴を舐めてます。気持ち、ですが😂