※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワンオペで忙しいママさんが、食事を疎かにして体重が心配。一人の時の簡単なメニューを教えて欲しいです。

ワンオペの日が多いママさん
子どものこと、家のことでいっぱいいっぱいで
自分の食事が疎かになりませんか?😞
食欲もあんまりなく夜だけ食べれば全然いけます
体重がどんどん落ちて、さすがにやばいなぁと思うのですが、食欲より睡眠ですし、自分のご飯だけだとするのがめんどくさくて、娘が寝てると動いた音で起きてくるし、もおいいやってなります。
同じような方いらっしゃいますか?
一人の時に食べる、安くて簡単なメニューがあれば是非教えていただきたいです。

コメント

まぁちん

私も基本食べません!わら
夜子供の残飯処理してる感じです!
1人だとなかなか食べないですよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり一人だとなかなかきっちりした食事はとらないですよね!私1人でこんな状態なのに、お子さん4人も育てられてて尊敬しかないです🥺

    • 2月24日
  • まぁちん

    まぁちん

    昼間は1番下だけですが
    グズグズして抱っこしてたりして
    昼すぎるともういいやって
    なりますよ!!

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

疎かになります!
冷凍ご飯をラップのままお漬物乗っけてとりあえず食べるってことが多いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそんな感じになりますよね😫おんなじ境遇の方がたくさんいて安心しました😂

    • 2月24日
imama

なります!同じです!!
基本ずっと夜ご飯のみです😩
ご飯食べよってしたら起きちゃう泣いちゃう😱です(笑)
なので最近、前日夜にゆで卵作って、昼に食べてます🤣
食べれない時は夜ご飯のサラダに付けてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと音に敏感ですよね〜😫
    ゆで卵作り置きは簡単に食べれていいですね🥚!私も何個かストックします😂

    • 2月24日
△△△

私のことかと思うくらい同じでびっくりしました🥺
妊娠前より5キロくらい痩せました🥺

安いかは微妙ですが、栄養あるのでフルーツグラノーラとか食べてます🤤
ご飯炊いてあるときは納豆卵か鯖の缶詰とかですかね🍚

あと、子どものおやつタイムに一緒に甘いもの食べてカロリー摂取してます🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠前より5キロ一緒です!笑
    子どもの月齢も一緒ですね☺️

    フルーツグラノーラ、缶詰類いいですね!料理しなくてすぐ食べれるの最高です👏
    自分の体もしっかり栄養とってお互い育児頑張りましょう🥺!

    • 2月24日
トミカ

毎日てんてこ舞いですよね💦
私も適当ご飯です😂

もっぱら卵かけごはんです🙌
納豆キムチチーズご飯とか🙌
火を通すのも面倒くさくて😂

今日もお疲れ様です☺️✨

しお♫しお♫

毎日ワンオペですー!
私は昼に軽く、夕方にがっつり食べてます。

4ヶ月なのでまだ目を離せるので起きてるタイミングで
朝はシリアルとかお湯入れるだけのスープ
昼は冷凍惣菜
夜は生協の冷凍弁当とかコンビニ弁当…
ご飯炊いてたらふりかけかけてそれだけとか。

動き出したらどうしよう😱