※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

子供にデンタルフロスをやらせるのは注意が必要です。歯科で勧められたが、子供用フロスは歯茎を傷つける可能性があるため要注意。やりすぎも問題かもしれません。

子供のデンタルフロスですが、子供自身にはやらせない方がいいのでしょうか?
歯科での健診で勧められて、慣れてからは自分でやりたがるので隣で見ながら座ってやらせてました。そのあと私がやってます。
歯のすきまにフロスが入るのが面白いみたいで、ちょっと入れては出すような感じで、ギコギコやるような感じではないです。
先ほどフロスの袋を見たら、2歳からの子供用フロスですが小さい子供がやると歯茎を痛めるのでやらせないようにと書かれていて…
歯科でも子供に持たせてくれたので、歯ブラシと同じかと思ってました😅

あとフロスはやりすぎると良くないですか?
歯磨き2.3回するのですが、歯磨きの後にやりたがるようになってしまって💧
一応寝る前だけにしてるんですが…

コメント

ミク

うちの子も自分でやりたがります✨
歯医者では見ている範囲だったらやらせてもいいよー!とは言われました♫

私も夜の歯磨き後だけフロスしてます!

• ゆか

ゆか

やりたがりますよね😂
    見てる範囲ならいいんですね、良かったです(T_T)✨これでやっちゃダメなんてことになったらどうしようと思いました…💧

1日1回やればいいですよね、ありがとうございます😊

• 2月24日