※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6か月の娘がチャイルドシートで泣きすぎて吐いてしまった。初めての経験で戸惑い、申し訳ない気持ち。今後の対応に不安がある。

大反省です。。
6か月の娘、チャイルドシートデビューしたのですが、
ずーっとギャン泣きでした。
息子は車大好きだったのでびっくりだったのですが、
可哀想だけど、これで抱っこしてしまうとクセになってしまうかもだし、何より危ないですし、
ギャン泣きのまま1時間ほど乗せてました。

後部座席に息子と娘のチャイルドシート、
しかも娘はまだ後ろ向きでの装着で様子があまりわからない状態。
あと少しで自宅到着というところで
大声で泣きすぎてえずいてしまい、
娘が吐いてしまいました。。
目視できなかったですが、音で結構吐いたということがわかりました。
そこから少し静かになってしまったので、肝が冷えました。。

すぐに止まって確認ことができず、
すんすん、と静かに泣く声が聞こえたので
とりあえず自宅に急ぎ、着いてすぐ抱っこして、
ごめんねごめんねと謝りました。。

そのあとは元気に過ごしてたので、体調は大丈夫そうで一安心しましたが、
帰ってオムツ替えたらうんちをしてました。

初めてのチャイルドシートで慣れてないうえに、
ミルク飲んですぐ乗せたこと、
窮屈で苦しかったのかも、
うんちが気持ち悪かった、
初めてて怖かった、
ママの顔が見えない、
などなど、娘は沢山イヤな気持ちで泣いてたんだと…
ちゃんとわかってあげられなくて、
ダメなママでごめん…と本当に申し訳なくなりました。。

初めてのチャイルドシート、もっとこまめに止まってあげれば良かったな。。家の近場だからとトイレ休憩なども挟まず、赤ちゃんのペースじゃなかったかな。。
今後も泣いちゃうかな。。
息子はドライブお出かけ大好きだから、
娘も慣れてくれる日がくるといいな。。

コメント

deleted user

上の子も全然チャイルドシートに慣れずその時期はずーっとギャン泣きしてました😭
なので後部座席に私と上の子が座ってた感じでした😭

  • ままり

    ままり

    この時期やはり窮屈なのがりますよね。。その後は徐々に慣れてくれましたか??
    私も次から後部座席座って様子見てみます🥲

    • 2月24日
まるこ

後ろ向きのベビーシートだと車のミラーで赤ちゃんを確認できなくて不安ですよね

ベビーミラー(ベビーシートミラー)あると安心しますよ☺️西松屋などに売ってます
吐いたかどうかや何しているか確認しやすいです^_^

私は車移動が多くあるので生まれてから今までほぼ毎日車に乗せていました
今は車に乗ると寝てしまいます💤
だけどベビーシートは子供の命、体を守るものです

赤ちゃんが泣いて心苦しい気持ちもわかりますが、
ままはちゃんと法律も守って赤ちゃんも守ってえらいですよ☺️
ダメなままじゃないです😆

ミルクのあとすぐだったから少しくるしかったのかな?
私も急ぎの時おっぱいの後すぐ乗せてしまって後悔したこともあります💦
実際あるあるかもですね😅

みんなで楽しくドライブが楽しみですね😍

  • ままり

    ままり

    優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    ミルク飲んですぐはまずかったですよね、うんちもいつからしてたか、、
    結構あるあるなんですかね🥺
    もっとちゃんと見てあげるべきだったと猛反省ですが、
    ちょっと心が軽くなりました😭ありがとうございます😭

    ベビーミラー買ってみます!!それでもダメだったら狭いですが、後部座席にトライしてみす🥲

    • 2月24日