※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RURI
家族・旦那

少し相談させてください。旦那→東京出身、長男一人っ子私→地方出身里帰…

少し相談させてください。

旦那→東京出身、長男一人っ子
私→地方出身

里帰り出産をし、家庭の事情で東京で暮らしていくのが
難しくなり私の実家近くへ引っ越しすることになりました。
私的には実家が近くなるのですごく嬉しかったのですが
旦那的にはずっと地方にいるつもりはないと後出しで言われました。
今回仕事をやめての引っ越しです。
私は東京に戻るときにまた転職するの??ちゃんと東京で暮らしていける仕事につけないと無理だからねと言ったんですが
義母が企業?会社を立ち上げました。
なんかその話を義親から話された時に
わたしにもいずれお手伝いしてもらいたいや
旦那にも私はデザインとか考えるの好きだから
そうのやればいいじゃんっとすごいグイグイ話されました。
旦那の言う東京に帰ってきても義親の会社にはいれば
良いと思っていたりいずれその仕事を引き継ぐつもりでいるのか。。簡単に考えてるのがいやです。今から地方に引っ越すのにいずれまた東京に戻ってくるのかと思うと正直嫌になってしまいます。。。
息子もどのタイミングで引っ越しをさせるのか。。
なんか地方でいれる術はないでしょうか。。
わがままだけどずっと地方にいたい。。。

コメント

283

住めば都と言いますし、住んでいるうちに旦那さんの考えも変わる可能性はあると思います😊

ただ、旦那さんにとっては東京が地元なわけで、地元を離れることに抵抗があるのは同じだと思うので、旦那さんの気持ちも大切にしてあげてほしいと思いました。男の人が転職して東京から地方へ、って結構勇気のいることのように感じます!

義母さんの会社に関しては、軌道に乗るまでは様子見ですね😅そこは簡単に考えちゃいけない、という意見に賛成です!

• RURI

RURI

そうですよね、、住めば都。。ほんとそうなって欲しいです😭

旦那は地元を離れることに対して抵抗はないと言っていました。。わたしとけんかになるとチクチク言ってきます。里帰りだって私のわがままだったとか。。転職も今の会社が自分に合ってないと言っていたので辞めれるラッキーだと思ったと思います💧

そうですよね。。
    ほんと考えが浅はかで嫌です。。

• 2月24日
あんず

いずれ、がいつなのか分かりませんし地方が東京とどのくらい離れてるのか分かりませんが田舎に家を建ててしまって旦那様はそこから通勤や、単身赴任(週末婚)とかはダメでしょうか?
お子さんが小学校に入ったら引越しはかわいそうかな、と個人的に思いました💦

• RURI

RURI

高速で3時間ぐらいの距離です。。
    私的には週末婚希望です😭全然良いです😭小学校は可愛そうですよね😭

• 2月24日
  • あんず

あんず

下に返信してしまいました💦すいません😢

• 2月24日
あんず

家が宮城にある友達の旦那様が何年も東京で仕事し、毎週末帰ってきて家族円満、仲良くしてるご家庭もありますし、うちの旦那のお姉さんとその旦那さんも同じ県内だけど仕事が忙しく週末婚ですよ。
意外と多いのかも知れないし話してみてもいいかもしれませんかね。

• RURI

RURI

いずれその時がきたら提案したいと思います😭

• 2月24日