※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヵ月の娘がイヤイヤ期に突入しているか心配です。行動にイヤイヤが多く、思い通りにならないと座り込んだり寝そべったりします。テレビも自分の好きな動画が映るまでイヤイヤを続けます。

1歳10ヵ月の娘のイヤイヤ期についてです!

最近何をするにもイヤイヤ...
ご飯食べる?イヤ。ねんねする?イヤ。お外いく?イヤ。...く?(いく?)いや行くんかーい!ってなってます😂💦(笑)

思い通りにならないと座り込み寝そべりますw
とにかく全ての質問にほぼイヤで答え、テレビも自分が気に入る動画が映るまでイヤイヤ言い続けます💦

これはイヤイヤ期突入と判断してもよいでしょうか??
まだ見ぬイヤイヤ期に毎日怯えています😂

コメント

ゆずのき

イヤイヤ期だと思います🙌🏻うちの娘も正にイヤイヤ期です!着替えもご飯もお風呂もとりあえず全部最初はイヤって言います😂困っちゃいますよねぇぇぇ!これが魔の2歳児かぁ!!!と毎日戦ってます👹頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりーー😟😟(笑)
    ゆずのきさん宅のお話が全く同じで「教科書でもあるのか!?」って感じですね😂💦

    がんばりましょう!!

    • 2月23日
ママリ

うちも最近そんな感じです〜😭

ヤヤ!ヤヤ!か
ンーンッ!😡ばっかり…笑

うちは思い通りならないとごねて両足でジャンプして飛び跳ねます🤣🤣🤣

毎日しんどいですが
おかあさんといっしょの
じゃくじゃくあまのじゃく聴くとちょっと気持ちが和らぎます😅♥️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両足ジャンプ😂😂
    別のご家庭の話だともの凄く可愛く感じてしまいます(笑)

    だいすきなおやつも キライっていっちゃう
    ですね😅💦

    私も鬼リピして頑張ります💪

    • 2月23日
1男1女ママ

イヤイヤ期ですね😅息子が、2歳からイヤイヤ期始まり、何聞いても、イヤしか言わず、外でも中でも泣いて大変でしたが、娘は、今のところほぼないですが😅これから、くるのかなと

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりですか!😂💦
    ほとんどのお子さんが通る道ですものね...!
    お互いがんばりましょう!

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

両足ジャンプ😂😂
別のご家庭の話だともの凄く可愛く感じてしまいます(笑)

だいすきなおやつも キライっていっちゃう
ですね😅💦

私も鬼リピして頑張ります💪

092159

うちの娘も同じです。
しかもママイヤイヤ、パパ〜💕と自分に甘い大人をすでに把握していて怖いです😂
でもちょーかわいいです✨

ひかり

うちは一歳半頃に控えめのイヤイヤ第一波が来て、話が上手になり治りました。
そして今第二波突入していますが、感情コントロールが少し上手くなって、5分ほどイヤイヤしてるのを放っておくと、気持ちを落ち着かせてから、「あのね、〇〇をしたかったの、、」と話してくれるようになりました☺️